見出し画像

第四回 ハヤシにのって

秋に独演会を開催します。真打になってから始めた「ハヤシにのって」のシリーズ第四回目です。今回は会場が寄席の池袋演芸場です。

そしてなんと今回はゲストもお呼びしております。

学習院大学落研時代から大変にお世話になっている柳家小団治師匠と今年から正蔵一門に加わったカンカラ三味線の岡大介(たいすけ)さんにご出演頂きます。

私の落語は新しいネタで、「淀五郎」を申し上げます。落語における芝居噺としては「中村仲蔵」と双璧をなすこのお噺です。どちらも役者の苦悩を描いておりますが、仲蔵とはエッセンスが違うので、そこをお客様にもそして私自身も楽しんで行けたらと思います。

10月はぜひはな平の独演会にお運びください。皆様のご来場お待ちしております。私に会った方は直接チケット販売出来ますのでお気軽にお声かけください。ネットでの予約は以下で出来ますのでそちらもご活用ください^_^

「第四回 ハヤシにのって〜林家はな平独演会〜」

「第四回 ハヤシにのって〜林家はな平独演会〜」

日程 令和5年 10月29日(日)
場所 池袋演芸場
(豊島区西池袋1丁目23-1エルクルーセビル地下1階)
時間 18:00開演(17:30開場)
料金 3000円(全席自由)
番組
林家はな平「淀五郎」「七段目」
客演 柳家小団治「落語」、岡大介「カンカラ三線」

予約

電話
はやしの会(担当:おかめ家)
090-8170-8152

メール
oasis.hanahei@gmail.com

👇下記フォームからでもご予約できます。

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。