夏チキン弁当がアゲアゲでした。
先日、新幹線の車内で食べたお弁当で「夏チキン弁当」がとても美味しかったのでご紹介します。
まずこの「チキン弁当」は、僕の中で唐揚げ弁当というジャンルの基本みたいなお弁当で大好きなんですが、その夏バージョンがあるとは知りませんで、今回それに出会えたわけなんです
まず見てくださいこのパッケージ。チキン君(多分名前がある)がサーフィンしてます。溺れたらどうしようという懸念はともかく、このどこまでも爽やかなパッケージがとにかく可愛かったです。
チキン弁当の衣って小麦粉だと思うんですよね。粉っぽさが僕は好きで、醤油の味が染み込んでるんです。夏バージョンは、通常のチキン二つに、スパイシーチキン一本、甘辛チキンが一つ、という配分でした。スパイシーチキンは夏らしさの演出で、結構辛くてつまみになる感じです。
そして特筆すべきこのごはん。ドライカレーでしたよ。これがまあちょうどいい味付けなんです。ドライカレーって本当普段食べないですよね。結構好きなんですけどなかなか自分ではやらない。だけどこのドライカレーはいいっす。実に良いです。野菜の載せ方も手を抜いてないし、彩りも最高です。
最後に、手を抜かないで言うとこの箸袋。なんですかこの可愛さは。どこまでもチキンで攻めて来ます。
嬉しくなっちゃいますね。
最後まで嬉しい「夏チキン弁当」でした。
落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。