見出し画像

理事会ご挨拶

おはよう御座います。いよいよ本日(1/21)から真打披露興行のチケットが一般発売となりました。皆さまぜひぜひご購入お願いします。コロナは3月にはだいぶ弱まっているでしょう。

さて、昨日は落語協会の理事会へ新真打でご挨拶を致しました。二つ目以来のことで、緊張しまくりでした。

画像1

歌る多師匠が写真を撮って下さいました。嬉しい😃こういう写真ってなかなかないんです。

動画での我々はこちらです👇

落語家って、「落語家の前で何かやる」ってのが一番緊張するんです。しかも、大大大先輩の方々の前ですからね。

でもみんな温かくて嬉しかったです。動画をこうして出せるようになったのも「落語協会ゆーちゅー部」を発足したおかげです。

僕が言い出しっぺでやりましたが、理事会を映すところまで来たってのは、密かに嬉しかったです。

そんなそんな緊張と感動の披露目は以下のページからチケット購入出来ますのでよろしくお願いします^_^



落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。