見出し画像

新宿代演

昨日は新宿末廣亭の代演へ。昼の部の仲入りのすぐあと、我々の世界で言う食いつきに上がりました。

あられ改め桃月庵黒酒(くろき)さん

楽屋で新二ツ目の黒酒さんにも会いました。インタビューも撮りましたので、YouTubeで今度出します。元お笑い芸人だけあって、色々考えているようで、二つ目時代を有意義に過ごせそうです。

さて、私は「紀州」。寄席で紀州が出来るようになるってのは嬉しいですね。サラ口(前座のすぐあと)だと僕はかけなかったですからね。

こういう噺は少し番組が進んでからだと思っていたので、やっと出来て嬉しかったです。

まずは代演から少しずつ、一歩一歩寄席に近づいていきます。

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。