見出し画像

今年の目標 中間結果



こんにちは(挨拶)



最近音楽がマイブームの謹製です
ここ数年YouTubeのみを凝視していましたが、音楽を聴くのもなかなかいいものですね
harp on mouth sextetの音源がサブスクに見当たらないのが難点だけど


現在はオバマ氏が大統領に就任した際 非常に盛り上がった、
福井県は若狭湾が中央の町、小浜にいる

ところで、
俺は今年の年頭にこの一年を無為に過ごさないための目標をいくつか立てたのだけど
1年も早いものでもう折り返したらしく
一旦目標の進捗を洗っておこうというのがこの記事である


目標
→進捗(%)
ひとこと

という感じで早速見ていく



全線完乗
→現在96.986%
 年始からの推移:  JR 94.5%→98.1%
                                 私鉄 87.4%→98.0%
順調に進めており、年始よりはっきりと終わりが見えてきた
JRは北海道、東日本、東海、四国、九州が完乗、残り西日本のみ
全鉄道で見ても未乗区間のある路線が残っているのが岐阜山口熊本のみで、
あと本当に数回で終わりそう


自動車免許を取る
→70%(次回車庫入れとかやる)
ろくすっぽ勉強せずに仮免試験を受けたため、落ちるんじゃないかと内心ビクついていたが
結果わずか1問ミスで久々に自己肯定感が上がった、地頭〜


12球団本拠地で野球観戦
→75%
行っていなかった6球団の本拠地のうち、
西武,中日,阪神は既に行った、この前神宮にも行った
残りも行くつもりだし、何やら応募したキャンペーンに当選したらしく、あと6回は無料で野球観戦できることが確定している
全てペアチケットで持て余しているため、興味のある人は知り合いでもそうでなくても連絡くれれば


花見/紅葉狩りを複数回
→50%
花見2回、きちんと行った
3月末に長崎→福岡→大分→熊本→鹿児島と漫遊し、
GWに北海道、特に道北と道東で花見をした
1回目の花見はタイミングバッチリで、下調べをして赴いた霧島神宮の桜がまさに満開、見頃のど真ん中だった
狙い通りに花見ができて気分が良くなり、隣の高千穂牧場まで小一時間歩いて行ったらそっちの方が桜が見事だった、なんか植わっている量が全然違ったな
常々旅行は予想を裏切ってくる

2回目も十分堪能したものの、本来なら満開の弘前城で旅を終える予定だったのが、
開花は遅いくせ高速で移動した桜前線のせいで曇天の中で新緑をただ見る〆め方になった
常々旅行は……


フェリー乗船
→0%
一度も乗っていない
3連休は意外と予定が入るし、かなり難易度が高そうに感じる


Vlogの編集
→0%
億劫で億劫で仕方がない
やめちまえよという感じなのだが、大好きだったVtuberが引退してしまうためアーカイブ聴くのに忙しかった、
という真っ当な理由がある
いつまで真っ当と思えるかはわからない


4×4×4のルービックキューブ解法を覚える
→2%
一時期ほぼ覚えていたが、
やにわに部屋にルービックキューブがあると目障りな気がしてきてしまい、しまい込んでから触っていない
はっきり断言できるが、今は忘れている


徹麻クラブ12回開催
→25%
12回やって月1開催と銘打てるようにしたい、
が目標だったが、記憶だとまだ3回しか開催していない
原因ははっきりしていて、上半期セットでただの一度も負け越さなかったから、
毎回それなりの満足感がありそれが後を引いていた
ちなみに7月最初のセットはトビ賞分より小さい微々たる負けだったので、まだ勝ち続けていることに俺の中ではなっている


警察と何か良いめのライブに出る
→0%
変わらず送られてくるネタがすごく面白いので毎回楽しいが
大きい舞台に乗ったかというとそんなことはないように思う


遺書を書いておく
→0%
比較的忙しい毎日な上、生への執着が非常にしっかりとあり、書く気にならない
強いて言うなら人並みの葬式をやってほしいくらいか
信心こそ無いが仏教が大好きなので



こんなものか


話変わるけどゲームの影響でメスケモが性癖になった
昔しこたま東方のエロ同人読んでいた時期があったが、何度目にしてもからっきし興味が湧かず一生相入れない好みなんだろうと思っていたが、
この歳になって完全に開扉した

そんであんなに目障りだったのにこちらから探しに行くと意外と見つからない、どういうことなんだ、魔性?


話変わるけどと言って話を変えたが、また半年後にはどうなってるか分からないね、という事が言いたかった

もちろん目標は取り組んでて楽しいし、邁進していくつもり

全線完乗、どこでどう終わらせようかね……


残りも、素敵な旅と素敵な旅先での出会いに恵まれますように(唐突)
では(挨拶)

皮算用:済