見出し画像

現役美容クリニックスタッフの骨切りルフォーリアル感想

私が初めて整形したのはルフォー。
いわゆる骨切りの一種ですね。

ルフォーとは簡単に説明すると、
上の画像でいう赤線の箇所(上顎)を一度切り離し
本来の噛み合わせ箇所で固定するものです。

例えば前歯が出ている出っ歯の場合は
上顎が前に出過ぎている(下に下がっている)ので
ぐいっと上(茶色の矢印)方向に
持ち上げて固定する。みたいなことです。
※本当に簡単な説明なのであしからず。

私はこの手術を社会人一年目に行いました。
結構お休みも必要なので
今思うと割と無茶したな、と思います。(笑)
しかもその時は美容クリニックではなく、
普通の中小企業で総合職勤めでした。

この記事では、

・何故ルフォーをしようと思ったか
・ルフォー前の状態
・直後の状態
・1年後の状態
・6年後の状態
・ルフォーをするにあたっての注意点
>複数整形する際のルフォーのタイミング
>後遺症はあるのか
>術前に自分が知っておきたかったこと
>ダウンタイムどれくらいだったか
>術後のお休みどうしたか(周りには内緒でした)
・結果周りにおすすめ出来るものか

など書いていきたいと思います。
「ルフォー経験者です」と話すと
ルフォーをしたいけど周りに経験者がいない。
話を聞きたい。
と言われることが多いのでまとめてみました。


ここから先は

2,552字 / 10画像

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?