学期末の研究室

こんにちは。しがない理系大学院生です。

今日、大学院1年(M1)の最後の研究報告会が終わりました。

今まで研究室には6人が居ましたが、来年から私以外の人は就職するため、寂しくなります。

学部時代の研究室は先生の学生に対するエコヒイキがすごくて、精神的にもキツかったですが、大学院から研究室を変えて、本当に良かったと今では思っています!

今となっては学部時代のキツかった経験も、活かすことが出来てると思うので結果オーライですw

来年度には研究室で最高学年となるので、しっかり後輩の指導などをしていきたいな~と思っています。

メンバーが本当にいい人ばかりで毎日が楽しかったです。来年度はどうなるかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?