見出し画像

コロナに疾患しました。

コロナになりました。
実は初コロナ陽性です。
乙葉は、世の中が緊急事態宣言で外出自粛していた時期も、パソコンのスペック問題や機密情報を扱う職業だったため、時代に逆行してフル出勤していました。いままで持ちこたえてきましたが、とうとうコロナデビュー。

職場の年度末繁忙期で無理をして、免疫力が下がったのでしょう。
そこに推しのポルノグラフィティのライブに行って保菌。
その後、数日熱などは無かったのですが、運動に行き自らとどめを刺してしまったようです。ちなみに、同じくライブに一緒に行き、寝込む娘と同居している母は無事です。
不思議。
マスクをして、なるべく別部屋で生活していましたが、喉も痛くないそうですよ。まあ無症状で感染しているとは思いますがね。

コロナになって久しぶりに1週間も家にいます。
こんな長い時間家にいるのは術後の静養期間ぶりではないでしょうか。

私が疾患したコロナは何株なのか?(いまさら調べる気もありません)
咳と喉の腫れ痛みが酷く、安眠出来ない日々が続いておりました。
咳こんで目が覚め、自分の粘液で溺れそうになる。
苦しいので意識を手放したい。
夢と現実の世界の中間にいるのですが、そこで私は仕事をしているんです。仕事の画面が見えて、それをきちんと整えようと考える。
意識がはっきりするたびに
「今は仕事じゃない、静養するの。全力で休むの。違う!」
と否定をしてかき消していました。
それが1,2日続いたでしょうか。
途中で私の最近のきちんとしたいという性格はきっと仕事のせいなのかなと。浮かぶ幻に飽きらめはじめました。
また子供の頃の自分が出てきたり、たくさんの夢や幻が3日間の間に通り過ぎていきました。
コロナになって、自分の深層心理と出会ったような気がします。
人間、追いつめられるとシンプルな思考になるんですね。

食事が取れるようになるまで、目の周りにクマを作って、喉がパンパンに腫れた顔は酷いものでした。
しかし、今はストレスが抜けたような幼い自分の顔が鏡の前にあります。

コロナは辛かったけど、この時間はあってよかった。
そんな事を思う闘病期間でした。
もっとわがままになろう。自分のいまやりたいことをやろう。


今回使った画像はナイトミュージアムのイメージ。
みんなのうた、メトロポリタンミューージアムが好きだったのを思い出して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?