バニーガーデンがウワキツだった件

・はじめに
あくまで個人的に合わなかったというだけで、作品を下げる意図はありません。

・話題のバニーガーデンをプレイしてみた!
一言。キツかった。キャバクラにはまる人の気持ちがわかると言われているゲームだったが、私にはまったくといってわからなかった。ここまで楽しみ方がわからないとは思わなかったので、バニーガーデンで鼻の下をのばせなかった奴もいるんだぞ、ということでnoteで振り返っていこうと思う。なおきつかったリストとなっているが、大抵の人にとって「それがいいんだよ」要素だろうことは重々承知である。

キツかったことリスト
1.リップサービス
あくまでこちらは客として金を落としてる立場である。にもかかわらず過剰に持ち上げてきていい気分にさせようとしてくる……が仕事だろ、本心じゃねーだろうな、リップサービスだなって気持ちが先に来るため作られたものにしか感じられないし、それこそ他の男にも当然言ってるだろという感じ。これがリアル恋愛ならともかく、店でとなるとそりゃあ営業トークだろうなって感じで何を言われても響かなかった。

2.酒を取り出すときにぱんつが見える
酒を後ろから取り出すとき、高いところor低いところからボトルを取り出すのだが、スカートが短いのでパンツが見える。しかもドアップにしたり視点を変えられる。その時間約10秒。
ちなみにPTA(ぱんつ たくさん ありがとう)システムによりぱんつの色や柄は毎回変わるので、今日はなんのパンツ履いてるのかな~という楽しみがある。
パンチラではなく計算された角度でもろみえ、しかも1万以上の高い酒を頼むと大胆にかがむのでケツをつきだして完全にパンモロという始末。パンツとケツを堂々と見せられて鼻の下を伸ばすどころかどんな気持ちでその時間を過ごせばいいかわからなくなる。堂々とパンツを見せつけられるとあきれが先に来てしまうのである。
右クリックで飛ばせることに気づいたのはゲーム終盤に入ってからである。

3.ちょろすぎ
リアルの感覚でいうとそこまで貢いでないのに、ゲーム内時間半年程度でヒロインが攻略出来てしまう。申し訳ないけどそのちょろさだと正直あっさり寝取られそうとか思ってしまった自分がいる。いや、ゲームだからハードなキャバクラにしても楽しめないからそりゃそうだって話なんだけど、ここまで簡単に攻略できるとうすら寒いものを感じてしまう。

4.ミニゲームの何をしてるんだ感
ツイスターゲームと手押し相撲がある。
うちツイスターゲームは毎回ルーレットの出目が完全固定のためやらせ。二回目以降は新鮮味がない。強いて言えば履いてるパンツの柄が違うが……。
手押し相撲は「あ~うっかりおっぱいさわっちゃった~」とか「転んでパンツ丸見えだよ~」を楽しむゲームとなっているが、俺は今何をやらされてるんだという気持ちに。

5.チェキのポーズ
足の運動とか明らかにやべえ動きで引く。うん、撮る撮る~~~ってテンションになるどころか何このポーズリスト何この時間……ってなってしまう。

6.BGM
特にミニゲームの、コメディ的なBGMがよりきつさを加速させる。ヒロインが酔っぱらうとムーディな曲になるのも正直笑ってしまう。

7.バニーガーデンに行くしかやることがない
ゲームだからな。
という身もふたのないことを言ってはおしまいだが、マジですることがバニーガーデンに行くか寝るか短期の仕事するかなので、やることがない。
やることがないということは金を使う用途がないのでバニーガーデンに使うしかない。バニーガーデンに行くことで仕事のモチベがあがり給料も上がるのでいいことだらけ!!!
いや他に管理項目合ってもゲームとして煩わしいだけなのはそうなんだけど、「バニーガーデンもう飽きたよ!」とか思っても解放されることはないので虚ろな目で金を落としに行くしかないのである。
正気に戻ってはいけない。

・バースデーイベントすっ飛ばし
バースデーイベントのある日曜日に旅行に行くと、その期間まるまる旅行にいってイベントごとふきとぶ。CGが埋まらないのもそうだが、俺が完全に独占してしまってるんですけど店としてもいいのか?でちょろいというか怖いというか……システム的にロックかけても良かったのでは?
これはこれで面白いけど。

・まとめ
だから酒が必要なんだな、ということをいやというほど理解した。素面じゃこんなんやってられんわ!!!
とはいえ財布(予算)が決まってるのに、赤字になってまでガールズバー狂いになるのはマジで理解できないし、酒よりご飯類の方が高いのも理解できないし、こんな中身のない会話をお金払ってまでしたいというのが本当にわからなかった。

ヒロインを攻略出来ているので愛情は本物なんだろうけど、それもリップサービス感あって今一信用できないし、そもそも俺よりもっと金使ってる奴いる気がするんですけど……きっとまわりは気持ち悪いおじさんで主人公は割とイケメンだったんだろうなあ。

なお、経営する方のゲームだったら楽しめるし、エッチなゲームやギャルゲーなんかも楽しめるので、女が無理というわけではない……はず。いやマジで紳士の皆さん、我に返らずバニーガーデンに夢中になれてすげえよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?