見出し画像

地球上で最も危険なバッター:ロバーツ監督、大谷翔平の驚異的な活躍に驚きを隠せず


こんにちは‼︎Akkyuです‼︎
大谷さんが今日も打ちましたね‼︎
もう止まらない大谷フィーバー‼︎そして、連続打点も更新‼︎記憶にも記録にも残るオオタニサン‼︎
内容をまとめました^_^じっくり読んでください‼︎


米大リーグのホワイトソックス対ドジャース戦が6月26日(現地時間)に行われ、ドジャースの大谷翔平選手(29)が「1番・指名打者」としてフル出場しました。この試合で大谷は2試合連続の先頭打者本塁打となる25号ソロを放ち、チームの4連勝に貢献しました。さらに、大谷は10試合連続打点という球団史上初の快挙を達成しました。

試合開始直後の第1打席で、大谷はフルカウントからの6球目を見事に捉えました。相手先発投手フェディーの甘く入ったカットボールを弾き返し、右中間席に一直線に飛び込む一発でした。打球速度は113.9マイル(約183.3キロ)、打球角度26度、飛距離437フィート(約133メートル)という驚異的な一撃でした。このホームランはリーグ本塁打ランキング2位のオズナ(ブレーブス)に4本差をつける25号であり、今季100安打目、そしてドジャース新記録となる10試合連続打点も記録しました。現在、大谷は25本塁打と打率.322でリーグトップをキープし、61打点もリーグトップに迫っています。

ドジャースのロバーツ監督は、大谷の活躍について次のようにコメントしています。
「翔平は本当に勢いに乗っていて、いいスイングをしている。先頭打者本塁打を放って、今日は2つの四球も選んだ。彼は地球上で最も危険なバッターだ」と、その驚きを隠せませんでした。

いやぁー本当すごい‼︎
すごすぎる‼︎大谷翔平選手の今後の活躍にも大いに期待が高まりますね‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?