見出し画像

少しでも生きやすく。




誰かに何か言われたり、

何かをしてしまって落ち込んだり、

家庭の事情、

親や子供の介護、

ネグレクト

DVなど

人の人生って沢山の物語がありますよね。



でもね、

人生って、

実は生まれる前から決まってるそうです。

だから、誰のせいでもなくて、

自分のせいでもない。

自分の事、そんなに責めなくてもいいんです。


ただね、

自分の人生よりよくしたい。と思うなら、

不満、愚痴、泣き言を言わず、

笑顔で、何がなんでも笑顔で、

ああー、こんなことってある?

って思っても、笑顔で。

感謝をして生きる事が大切だと感じます。

笑顔もね、笑えない、笑い方を忘れるくらい苦しい時があっても

感謝の気持ちはいつでもどこでも育つから。

大丈夫。

責めないでいいんだよ。

そんなにさ、

自分の人生を責めなくてもいいの。

誰かと人生を比べる必要はない。


あなたの今日がたくさんたくさん

笑顔で溢れますように。

ない物じゃなくて、

今、ある物や人、環境にありがとうって伝えてみて。


実はその存在が大きければ大きいほど、

人間って気づかないらしい!ふふふ

なぞなぞみたいで楽しいですねっ!笑


その存在達とは、

空気や太陽や水や森や海など!

私たち人類が生きていくために必需品!

屋根や服やお風呂も、

そして、今生きてる自分自身にも。

たくさんたくさんありがとうって自分に伝えてみて下さい☺️



最後まで読んで頂き

ありがとうございました^^

今日も素敵な一日になりますよっ♡




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,899件

#今月の振り返り

13,051件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?