見出し画像

選択の自由


今日も本当にお疲れさまです^^



いつからでも学ぶ事ができる。

幼い頃、受けてきた教育や勉強を忘れるように、

人間っていつでも忘れちゃう笑😂

そして、学んだ事は本当に正しいのか。

常識とは本当に常識なのか。

情報に溢れる社会だからこそ、

そう言う目を養っていきたい。


支配したい人と、

支配されたい人がいる。

これは、

支配者になるには、

支配されたい人がいなきゃ成り立たない。


そうじゃなくて、

自由に、もっと自由に生きていけたら。

誰にも支配されず、もちろん、こちらも支配せず。

の環境を整えられたら、

自分がその世界で生きたいから、

そういう世界を選択して生きていこう。

と、最近思っています。笑😂



最後まで読んで頂きありがとうございます^^

今日も素敵な日になるよ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?