【飛ぶように売れる】竹花貴騎のマーケティングを徹底調査してみた
皆さん、お世話になります。
今回は18回目の投稿になります!
2024年5月からマデサポのサービスを利用し始めました。
私、Hayatoと申します。
皆様にお得な情報をお届けさせて頂きます。最初は不慣れな点も多いですが、ご了承ください。どうぞよろしくお願い致します。
■ この記事で分かること
・竹花貴騎氏が語るマーケティングスキルとは?
・竹花貴騎氏はどんな人?
・マーケティングスキルの必要性とは?
・竹花貴騎氏のマーケティングはどこで学ぶべき?
■ この記事を書いた人
Hayato : 新潟県出身、私立大学に在学中の19歳の大学2年生。小学4年生で野球を始め、中学校からはシニアリーグ、高校では甲子園出場経験のある私立校でプレーし、合計9年間、野球をしていました。その後、県外の私立大学に進学。大学2年生の5月からInstagramやTikTokなどのSNS発信を始めました。
InstagramやTikTokでは、メンズ美容(香水・スキンケア・ファッション・生活用品など)について色々発信しています。
現時点では、将来の夢は未定なのでこれからも色々な経験をして自分に合った職業に就きたいと考えています。何か良いアドバイスなどがあればぜひ教えていただければと思います。
↑ 是非、フォローよろしくお願い致します🙏
趣味:野球・音楽鑑賞・Netflix・筋トレ 等
音楽鑑賞では、洋楽やKpopを毎日隙あらば聴いています。(洋楽ではsiaのUnstoppable、KpopではBIGBANGや少女時代が好きです)
Netflixでは主に韓国映画や韓国ドラマを見ることが多いです。
見始めると、どんどんハマってしまい、他のことがおろそかになってしまうこともしばしば…
ちなみにNetflixで一番好きな作品は「愛の不時着」です🥰
スポーツジムでの筋トレはまだまだ初心者ですが、少しずつ体の変化が出てきているのでモチベーションになっています。高校時代にも筋トレをしていましたが、ウエイトトレーニングに関しては、2年ほどブランクがあるので必死に取り戻しています😤
では、早速本日の内容に入っていきます!
☑︎竹花貴騎氏が語るマーケティングスキルとは?
・集客が先
何事においても、商品を販売するためにはそれを購入してくれる顧客が必要です。
誰も欲しくないものを販売してもその商品は売れません。
竹花貴騎氏は、商品を販売するなら必ずニーズを確認して、集客を先にするべきと考えています。
マーケティングのプロなだけあって、非常に合理的な考え方です。
・個人にターゲッティングする
商品を売るとしても、それを誰に売るのかイメージしなければ、その商品は効果的に販売できません。
老若男女に愛されるような商品よりも、個人に向けた商品の方が販売しやすいです。
竹花貴騎氏は、初めは個人向けに商品を販売し、その後さまざまなユーザーへ届くよう商品を改良すれば良いとの考え方を持っています。
・SNSを有効活用してリピート率を上げる
商品は、一度売れたら良いわけではありません。
何度も顧客にリピートしてもらう、つまり常連客になってもらうことで、初めて売上の安定に繋がります。
☑︎竹花貴騎氏はどんな人?
・マーケティングで成功
彼も最初から成功を収めていたわけではありません。
竹花貴騎氏は、昔はGoogleやSMS、リクルートなどで働くサラリーマンでした。
サラリーマン時代は、朝の通勤中に副業をするなど、血の滲むような努力をしたそうです。
・全世界に事業を展開
現在はシンガポールやドバイ、香港を中心にさまざまな国にまたがって事業を展開中です。
さらに竹花貴騎氏は、核となるマーケティング系事業はもちろんのこと、飲食店経営やファンド運営なども手がける幅の広さを見せています。
日本の多くの企業は、海外進出に対して非常に保守的ですが、竹花貴騎氏は積極的に海外事業を増やしており、これが彼の強みとも言えます。
竹花貴騎氏が経営されているMDSのYouTubeはこちらから!
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・オンラインサロンを開設
竹花貴騎氏が主催するオンラインサロンUR-Uは、日本最大規模のビジネス系オンラインサロンです。
サロンでは、営業スキルやマーケティングスキル、プログラミング、語学など幅広いスキルが獲得可能。
幅広いスキルを、高い質で学べるため会員からの評価も良く、現在では日本最大級の規模となっているのです。
竹花貴騎氏のオンラインビジネススクールはこちらから!
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竹花貴騎氏のYoutubeチャンネルはこちらから!
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☑︎マーケティングスキルの必要性とは?
・売上に差が出る
マーケティングとは、商品を効率よく消費者へ届ける技術です。
このスキルがなければ、当然ですが消費者の手には商品が届かず、売り上げは伸び悩みます。
マーケティングスキルは、売り上げと密接に関わっており、その業界においてより適切にマーケティングを講じた企業が成功すると言えます。
・長期的に生き残れる
マーケティングのうまい企業は消費者に商品を認知、購入してもらえます。
そのため商品の売れ行きに波が生まれづらいです。
例えば、ここ数年で大人気を誇っているUSJは、マーケティングに力を入れて、長期的な成功を収めた事例の一つです。
・効率的に売り上げを伸ばせる
マーケティングは、消費者へ適切なプロモーションを行う技術です。
よりうまくマーケティングをした企業であるほど、効率的に売り上げを伸ばせます。
販売活動に関する無駄な費用や手間を省いて、効率的なプロモーションを実現しましょう。
☑︎竹花貴騎氏のマーケティングはどこで学ぶべき?
・Youtube
竹花貴騎氏のYouTubeチャンネルでは、彼の思想や、経歴などさまざまな情報が入手可能です。
マーケティングに関しては、例えば「竹花貴騎氏であればどのように飲食店をプロモーションするか」など、具体例を踏まえて学習できます。
元々竹花貴騎氏はマーケティング分野を得意としているので、彼の些細な一言がためになることもあるでしょう。
・インスタグラム
竹花貴騎氏は、自身のインスタグラムにて税金やマーケティングにまつわる情報を発信しています。
主にストーリーなどで、公開される情報が多いため、大切な情報を見逃さないよう、チェックしてみてはいかがでしょうか。
・オンラインサロン
竹花貴騎氏はオンラインサロンにて、非常に有益なマーケティングスキルを提供しています。
実際に、マーケティングスキルを活かして、起業をする方や副業を始めた方が多いのもサロンの強み。
オンラインサロンは、効率よく主体的にモチベーションを保って勉強できるので、本気で学びたい方にはおすすめの方法です。
☑︎竹花貴騎氏のマーケティングについてのまとめ
竹花貴騎氏のマーケティングについて理解することは出来ましたでしょうか?YouTubeやInstagramなど気軽にマーケティングを学べることが分かります。私もSNS発信を始め、竹花貴騎氏が代表を務める株式会社MDSのサービスを利用させていただいています。
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今回の記事
最後までご覧頂きありがとうございました。
今回は竹花貴騎氏のマーケティングについてご紹介しました。この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
では、また次回の記事でお会いしましょう!
Twitterの方にも投稿を載せているので是非チェックしてみてください!
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