見出し画像

竹花貴騎の1億円の寄付とは? 【最年少で最高額の寄付金に驚き】

皆さん、お世話になります。
今回は5回目の投稿になります!
2024年5月からマデサポのサービスを利用し始めました。

私、Hayatoと申します。
皆様にお得な情報をお届けさせて頂きます。最初は不慣れな点も多いですが、ご了承ください。どうぞよろしくお願い致します。

■ この記事で分かること
・竹花貴騎氏は本当に寄付をしたのか?
・何故、東村山市に寄付をした?
・竹花貴騎氏はどんな人?

■ この記事を書いた人
Hayato
: 新潟県出身、私立大学に在学中の19歳の大学2年生。小学4年生で野球を始め、中学校からはシニアリーグ、高校では甲子園出場経験のある学校でプレーし、合計9年間、野球をしていました。その後、県外の私立大学に進学。大学2年生の4月からInstagramやTikTokなどのSNS発信を始めました。

InstagramやTikTokでは、メンズ美容(香水・スキンケア・ファッション・生活用品など)について色々発信してます。
現時点では、将来の夢は未定なのでこれからも色々な経験をして自分に合った職業に就きたいと考えています。何か良いアドバイスなどがあればぜひ教えていただければと思います。

↑ 是非、フォローよろしくお願い致します🙏

趣味:野球・音楽鑑賞・Netflix・筋トレ 等
音楽鑑賞では、洋楽やKpopを毎日隙あらば聴いています。(洋楽ではsiaのUnstoppable、KpopではBIGBANGや少女時代が好きです)
Netflixでは主に韓国映画や韓国ドラマを見ることが多いです。
見始めると、どんどんハマってしまい、他のことがおろそかになってしまうこともしばしば…
ちなみにNetflixで一番好きな作品は「愛の不時着」です🥰
スポーツジムでの筋トレはまだまだ初心者ですが、少しずつ体の変化が出てきているのでモチベーションになっています。高校時代にも筋トレをしていましたが、ウエイトトレーニングに関しては、2年ほどブランクがあるので必死に取り戻しています😤

では、早速本日の内容に入っていきます!

☑︎竹花貴騎氏は本当に寄付をしたのか?

結論から話すと、竹花貴騎氏は本当に寄付をされています。
竹花貴騎氏は、地元の東村山市に1億1円の寄付をしており、これは日本で最年少、最多額の寄付となりました。以下にて、東村山市HPの竹花貴騎氏の寄付に関する記事を抜粋するので、ぜひ参考にしてみてください。

2020年6月(当時27歳)に、コロナで学校での授業が受けられない子供達へのタブレット教育の支援を実施するために出身地である東村山市へ1億1円を寄付。行政が発表している中では日本国内最年少で最高額の寄付額であり、令和3年9月23日に市民功労表彰式にて市民功労受章者に選ばれた。
出典|東村山市HP

2022年4月27日にも官報本紙第729号において、公益のため多額の私財を寄附し、天皇陛下より「紺綬褒章並びに賞杯」を授与した。
出典|官報 本紙 第729号 10頁

☑︎竹花貴騎氏は何故、東村山市に寄付をしたの?

・教育に深い造詣を持っているから

竹花貴騎氏は、教育の大切さを信念として持たれています。

彼は学校教育だけでは人は育たないとして、マネーリテラシーやビジネススキルが身につけられるオンラインサロンを開設しました。

また、日本の学校教育は世界的に比べて遅れていると考えており、授業で黒板を使ったり、教育とは関係ない校則を強いたりする点に疑問を呈されています。

そうした教育に対する深い造詣と情熱から、東村山市に対して高額の寄付を行ったと言えます。

・幼少期を過ごした場所だから

竹花貴騎氏は、現在、シンガポールやドバイに住まいを移していますが、幼少期は東村山市で過ごされていました。

幼少期にお世話になった場所だからこそ、寄付という形で地元に貢献されたと思います。

・格差を是正したい気持ちがあるから

これは、東村山市長との対談で話していた内容になりますが、竹花貴騎氏はこのように語っています。

僕は海外生活の中で、子どもたちが平等ではない世界を見てきました。格差社会の中で物体での平等は難しく、唯一平等にできるのは教育、知識の平等です。世界に不幸な人がいなくなるためには教育が必要だと思っています。
出典|東村山市HP

竹花貴騎氏は教育の機会を平等に与え格差を無くし、不幸な人がいない世の中にしたいと考えらえていると思います。

人助け指数でも世界ワーストの日本。今回の竹花貴騎氏の1億円寄付はもっと評価され、広まってもいいと思います。

☑︎竹花貴騎氏はどんな人?

・若くして海外に住む

竹花貴騎氏は父親の方針で青年時代に、海外で生活をしていました。

「若いうちにさまざまな経験をするべき」という父の方針で、海外の大学に進学するなど、グローバルな視点を養いました。

英語を話せるようになったのも、その経験が大きく影響していると言えます。

・サラリーマンで起業

リクルートの戦略企画室や、SMSでの海外新規事業立ち上げでのエピソードは彼の動画にも出てくるほど有名です。

そして、竹花貴騎氏は海外での経験やマーケティングスキルを活かしてリクルート勤務時代に起業を試みました。

最初は、SNSなどを活用したオンラインマーケティングを主体とした事業を副業として始めていましたが、これをきっかけに株式会社Limが誕生しました。

現在株式会社、Limは、シンガポールやドバイなど様々な国に跨がるグローバル企業となっています。

竹花貴騎氏の会社MDSは本拠地をドバイに移しており、その時に感じた海外移住の不便を解消するビジネスで利益を出されています。MDSによるURUオンラインスクールは竹花貴騎氏にとって大きな会社であることは間違いないです。MDSについてはまずは以下のYouTubeを見てみてください!

また、オンラインサロン事業は、竹花貴騎氏が社員研修で使っていたコンテンツをベースに作られたオンラインサロン「UR‐U」です。竹花貴騎氏のビジネスはほとんどコストがかからないIT系のサービスであるため、高い利益率を誇っています。UR-Uオンラインビジネススクールについても是非、以下のYouTubeをチェックしてみてください!


・経歴で炎上騒動が起きる

次々とビジネスを成功させている竹花貴騎氏ですが、全て輝かしいかと言われればそうではないのも事実です。

竹花貴騎氏も何度か挫折経験があり、一度炎上沙汰を引き起こしています。

炎上騒動では、オンラインサロンの会員から返金クレームが来るなど、様々なトラブルが生じました。

竹花貴騎氏のYoutubeチャンネルでは、主にビジネスについて、発信されています。2024年5月時点では、45万人以上の登録者を抱えており、通常の動画からショート動画まで多くの動画が投稿されています。あまり詳しくない方でも分かりやすく、知識を得られることができます。有益な情報ばかりですので是非ご覧ください!


☑︎竹花貴騎氏寄付のまとめ

竹花貴騎氏の寄付について理解することは出来ましたでしょうか?
竹花貴騎氏が東村山市へ寄付をした理由は、以下の3点です。

①教育に深い造詣を持っているから
②幼少期を過ごした場所だから
③格差を是正したい気持ちがあるから

竹花貴騎氏がされた寄付により、多くの社会貢献をされていることが分かります。私もSNS発信を始め、MDSのサービスを利用させていただいていますが、このようなサービスは他には見たことがありません。

・専属の担当者がしっかりサポート
・解約が簡単
・ブログ、Googleマップ集客の口コミ、その他販売サービスで収益化可能

インスタ発信のやり方が分からない、フォロワーを増やしたい、リールの再生回数が増えないなど少しでも悩んでいる方がいらっしゃれば、是非このサービスを使っていただきたいです!

少しでも興味がある人は是非LINEを追加してみてください!
LINE追加後は下記を入力してください🙏
■ お名前 :
■ 電話番号 :
■ インスタアカウント :
■ ID : 100012777

今回の記事

最後までご覧頂きありがとうございました。
今回は竹花貴騎氏の寄付についてご紹介しました。
この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
では、また次回の記事でお会いしましょう!

Twitterの方にも投稿を載せているので是非チェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?