見出し画像

竹花貴騎って何者?事業や会社を調査してみた

皆さん、お世話になります。
今回は1回目の投稿になります!
2024年5月からマデサポのサービスを利用し始めました。

私、Hayatoと申します。
皆様にお得な情報をお届けさせて頂きます。最初は不慣れな点も多いですが、ご了承ください。どうぞよろしくお願い致します。

■ この記事に書いてあること
①竹花貴騎氏って何者?
②竹花貴騎氏の事業や会社を調査

■ この記事を読むと...
①竹花貴騎氏について分かる
②竹花貴騎氏の事業や会社が分かる

■ この記事を書いた人
Hayato
: 新潟県出身、私立大学に在学中の19歳の大学2年生。小学4年生で野球を始め、中学校からはシニアリーグ、高校では甲子園出場経験のある学校でプレーし、合計9年間、野球をしていました。その後、県外の私立大学に進学。大学2年生の4月からInstagramやTikTokなどのSNS発信を始めました。

InstagramやTikTokでは、メンズ美容(香水・スキンケア・ファッション・生活用品など)について色々発信してます。
現時点では、将来の夢は未定なのでこれからも色々な経験をして自分に合った職業に就きたいと考えています。何か良いアドバイスなどがあればぜひ教えていただければと思います。

↑是非、フォローよろしくお願い致します🙏

趣味:野球・音楽鑑賞・Netflix・筋トレ 等
音楽鑑賞では、洋楽やKpopを毎日隙あらば聴いています。(洋楽ではsiaのUnstoppable、KpopではBIGBANGや少女時代が好きです)
Netflixでは主に韓国映画や韓国ドラマを見ることが多いです。
見始めると、どんどんハマってしまい、他のことがおろそかになってしまうこともしばしば…
ちなみにNetflixで一番好きな作品は「愛の不時着」です🥰
スポーツジムでの筋トレはまだまだ初心者ですが、少しずつ体の変化が出てきているのでモチベーションになっています。高校時代にも筋トレをしていましたが、ウエイトトレーニングに関しては、2年ほどブランクがあるので必死に取り戻しています😤



では、早速本日の内容に入っていきます!



☑︎竹花貴騎氏について
出生地: 東京都 東村山市
生年月日: 1992年6月4日
職業: 実業家、YouTuber

☑︎竹花貴騎氏の経歴
・ハワイへの海外留学を経験し英語力を身につける
・大炎上のきっかけGoogle業務委託を経験
・フィリピンでの海外駐在を経験
・リクルートへ入社
・副業が本業となりLimを設立
・インスタ好きが作ったInstagramツール
・社員教育からはじまったMUPカレッジ

Googleに「業務委託」として常駐していました。元Googleという表記で混乱を招いていましたが、後に業務委託であったことを竹花貴騎氏が訂正しています。フリーランスの方も社会の重要な役割を担っており、表現の仕方に誤りがあったかもしれませんが、一概に業務委託だからダメとも言えないでしょう。

グローバルに、かつ幅広く学んだ後は、リクルート時代に副業で始めたインスタ事業が大きくなり、いつのまにか副業が本業になり独立し、こちらでも成功を収めています。

その後、MUPカレッジというビジネススクールを設立、多くの稼げるスキルを持った人材を輩出しています。

MUPカレッジは、2021年2月にUR-U(ユアユニ)に統合され、名前を変えて、現在も事業は続いています。

☑︎竹花貴騎氏の経歴・肩書き
・SMS Philippine 新規事業開発 (初期業務委託)
・リクルート住まいカンパニー 新規事業開発室
・リクルートホールディングス 戦略企画室
・Lim 元代表
・MDS (香港) 元代表
・MDS (シンガポール) 代表
・MDS FUND LLC (代表)
・その他12社法人代表

竹花貴騎氏のYoutubeのチャンネルでは、主にビジネスについて、発信されています。2024年5月時点では、45万人以上の登録者を抱えており、通常の動画からショート動画まで多くの動画が投稿されています。あまり詳しくない方でも分かりやすく、知識を得られることができます。有益な情報ばかりですので是非ご覧ください!

☑︎竹花貴騎氏が設立した「MDS」がすごい!
ここで、竹花貴騎氏が設立した数ある会社のうちの1つである「MDS」という会社について紹介します。

MDSには「動画制作」や「システム・アプリ開発」、「新店舗のデザイン設計」など、多岐にわたるサービスがあります。なかでも、ドバイやシンガポールなどへと海外進出を目指している方を、手厚くサポートする事業には大きな特徴があります。



特にMDSによるURUオンラインスクールは
竹花貴騎氏にとって大きな会社であることは間違いないです。
MDSについてはまずは以下のYouTubeを見てみてください!

そしてUR-Uオンラインビジネススクールについても是非、以下のYouTubeをチェックしてみてください!

☑︎竹花貴騎氏の社会貢献がすごい!

・2020年6月 東村山市に1億1円を寄付
国内最年少で最高額寄付(当時26歳)

・2021年9月 市民功労受章を受賞
渡辺市長より表彰

・2022年5月 紺綬褒章並びに賞杯
官報本紙第729号にて天皇陛下及び岸田総理大臣より表彰

竹花貴騎氏は東京都東村山市で少年時代を過ごされていました。

炎上の中、東村山市への1億1円の寄付が偽造なのではないかという疑惑も話題に上がりましたが、2020年7月14日に東村山市のHPに1億1円の寄付があったことが掲載されており、寄付が事実であることがわかります。

東村山市側は、市立小・中学校の児童・生徒に1人1台のタブレット端末を購入するとの話をされていました。

その約2年後、2022年4月27日にも 官報本紙第729号において、公益のため多額の私財を寄附し、天皇陛下より「紺綬褒章並びに賞杯」を授与されています。

紺綬褒章は日本の褒章の一つで、公的機関や公益法人などに500万円以上寄付した個人、1000万円以上寄付した団体に贈られます。

☑︎竹花貴騎氏の現在

2021年、竹花貴騎氏はドバイに活動拠点を移動しました。

ドバイに行った理由として、「日本だけでビジネスをしている自分が小さく見えた」と話しており、海外でもう一度ゼロからビジネスを立ち上げてみたいとの想いから、拠点を海外に移動させたそうです。

竹花貴騎氏はドバイで、知り合いもコネクションも無いゼロの状態からビジネスをスタートさせ、数ヶ月で売り上げも順調であり、圧倒的なビジネスセンスを持ち合わせていることがわかります。

ドバイでは不動産業やIT関連の事業を展開されており、普段の様子など竹花貴騎氏の公式インスタグラムで見ることができますので是非ご覧ください!

☑︎竹花貴騎氏のまとめ

竹花貴騎氏や事業や会社について理解することは出来ましたでしょうか?
竹花貴騎氏が圧倒的なビジネスセンスで事業や会社を成功させ、社会貢献されていることが分かります。私もSNS発信を始め、MDSのサービスを利用させていただいていますが、このようなサービスは他には見たことがありません。

・専属の担当者がしっかりサポート
・解約が簡単
・ブログ、Googleマップ集客の口コミ、その他販売サービスで収益化可能

インスタ発信のやり方が分からない、フォロワーを増やしたい、リールの再生回数が増えないなど少しでも悩んでいる方がいらっしゃれば、是非このサービスを使っていただきたいです!

少しでも興味がある人は是非LINEを追加してみてください!
LINE追加後は下記を入力してください🙏
■ お名前 :
■ 電話番号 :
■ インスタアカウント :
■ ID : 100012777

今回の記事

最後までご覧頂きありがとうございました。
今回は竹花貴騎氏の経歴や事業、会社についてご紹介しました。
この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
では、また次回の記事でお会いしましょう!

Twitterの方にも投稿を載せているので是非チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?