見出し画像

保育士を強制終了…

こんにちは✨
毎日暑いですね!夏が苦手なわたくしですが

今回は昨年保育士を退職した流れについてお話したいと思います。

私は自分の思考の中で、選択肢に悩むという事がほとんどありません。
小さい頃からそうでした。
どっちがいいかな?
という概念すらない。という感じ。
答えは既にあるから他が見えないという状況でした。
周りの友達、大人が洋服を選んだり、食べたいものを選んだり、将来の夢を迷ったり、好きな人について悩んだり……。
なぜ、悩んでいるのか?
答えは既に決まっているのに?
どうして、いろいろ選択肢を増やすのか?理解できませんでした。不快になった方ごめんなさい。

もちろん、なぜ私は不幸なんだろう?
なぜ貧乏なんだろう?
なぜ親が優しくないんだろう?
という悩みはありました。
ですが、選択肢に迷う事はありませんでした。

4年前に、神様か悪魔かわかりませんが、息子が行方不明になった際に息子を助けてくれた存在と契約をしてからの日々。
それから私には
「いつも監視してるぞ!契約したよね!」みたいな視線に追われるようになりました。

ちょうど保育士のパートを始めたばかりでペーペーなのに、小さい子どもの腕を引っ張る保育士さんや、きつい言葉ばかり放つ保育士さんがいるクラスにアシスタントとして配属。
『さぁ、どうする?いい人間になります!と約束したな?さぁ、さぁどうするんだ?』
とめちゃくちゃ思考に入ってくるんですよ。

私は入ったばかりのパート保育士。
かたや、経験長いベテラン保育士。

『……どうしょう!言えるわけないじゃん!でも、子ども達の為にいい環境を作ってあげたい。自分の子どもがされたら嫌だし。』
と悶々と悩む日々。

あたし選択肢で悩んでる‼️
と、気づいた瞬間!
これが、悩むという事なんだわ!と
ものすごく感動したり。
自分の意思ではない者(他者)の影響で選択肢が生まれ迷うのか!と体験して知りました。

そんなこんなでしばらく地団駄踏んでいると
上司に思いきって報告ならできそうかも…と行動に移してみると、

すぐに見直しが始まり、上司達は動いてくれました。その問題の保育士さんは反省をされた様で子ども達も穏やかな環境で過ごす時間が増えていきました。
それから、嫌われようが、かまわない。
少しでも子ども達を安心…安全、楽しい環境になるようにと、勤務をしていました。
(保育士さんは本当にハードです。書類も多いし、命を預かる責任もなかなか重いのに、安いんです。お給料…)

みなさん突然ですが、映画「ゴーストニューヨークの幻」を見たことありますか?
街にインチキ占い師がいて霊感商法をやっていたのですが、ある時、本当に幽霊が見え幽霊にいろんなこと頼まれちゃうという役が出てくるんですが…
(素晴らしい映画なので知らない方、ぜひオススメですよ!)
私も、契約しちゃったこともあり、また息子に何かあったら怖いしで…『やだな!無理だょ』って事を5年やったんですね…無理やりですけどね(涙)
子ども達により良い環境ってなんだろう?とずっと考え、上司にも意見を上げて嫌われ役を頑張ってました。
まさに、修行…
多くの人間に嫌われる覚悟がないと、今後、私は自分の役割をこなせないだろう…という愛のムチとでもいいましょうか。
神様であり、見方を変えたら悪魔にもなれるか?というテストだったと後に教えてもらってますが。
6年目になった頃から
『次に動く』
と、伝えられ
保育士を退職する流れになりスピリチュアルを学ぶ時期に昨年から入った訳です。
ありとあらゆる精神世界の本を読み、疑いまくり…自身の守護ガイドからもずーっと、ずーっと、資料が脳裏にぶちまけられ、ちょっとずつ、整理しながらしまう作業が続きました。
私は自分が寝る間を惜しんで子育ての合間に通信教育で保育士資格を取得していたので、保育士を強制終了的に辞めて、次に何をするんだか?また、勉強ですか…次から次へと

振り回されてる…わたし😖

なんてしんみりしながらも、契約しちゃったもんだからやるしかない…と。
家族からも心配されましたね~

けっこうな孤独とも戦っていた時に、
YouTube『宇宙と私』という動画が目にとまり、宇宙人や、神様の話など、当たり前に話している方々を見つけました。勝手に仲間がいた!と盛り上がる私。

孤独が、解消されたような気持ちに包まれチャネリング講座にも、直ぐに申し込みをしたんです!
チャネリングしたいというより、私は目に見えない世界がわかる方と繋がりたい!が強かったと思います。

これまでの経緯をお話させて頂きました。チャネリング講座の話など、続きは後ほど~☺️



















https://www.instagram.com/reel/C9tvZa0yxQa/?igsh=eTFiN2F2Yjdoc2lv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?