見出し画像

私のストレス発散方法

最近、人間関係のストレスが悩みです
ふとすると涙出てくる(。﹏。*)
このままじゃやばいぞ自分と思いながら、とりあえずストレスをため込むのは心が壊れてしまうので、自分のストレス発散方法をまとめてみました


1物を捨てる

物を捨てるとそのものに対する執着心を手放せてすっきりする
そのおかげで何となく欲しいものは買わなくなった
結局捨てちゃうから

知り合いはストレス発散するために買い物をすると言っていて驚いた

2暴飲暴食

個人的にぼりぼり、がりがりといった食感のある食べ物を食べる
昔はじゃがりこやポテチ、今はグラノーラやクリスプチョコなどの甘いものが良い

3作業や趣味に没頭する

料理やお菓子作り、イラストの練習、アコギさわる、布を切ってウエスにするetc

4音楽を聴く

これは趣味の一環でもある
マイナスな感情から少しでも意識をそらすために音楽を聴く
普段は聴かないロックを聴いたり
アニソンとかも多いかな
とりあえず沈んだ心を上げるためにもとても大事


以上が私のストレス発散方法です
少し前からきつい言い方をする人と関わらないといけなくなって、かなり
つらいです
しかも私にだけきつい気がする
気にしないのが一番だけど、感情を殺すスキルは持ってないので…
ストレス発散して持ちこたえていきます( ;∀;)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?