見出し画像

R6年8月12日 日記 ずっと食べてみたかったタンフールー食す

昨日の思い出です

怪獣8号にドはまりしました、みずなです
怪獣8号のウエハースが欲しい😆
とのことで、地元のイオンへ行きました

イオンの冷凍食品コーナーを見てたら、ずっと食べたかったタンフールーがあるではないですか!!!

タンフールーとは皆さん知っての通りフルーツ飴のことです

いちご飴やりんご飴は見かけるけど、私が食べたいのは本場中国で食べられてるサンザシのタンフールー

サンザシのドライフルーツが大好物でして、、

細長い四角のやつです

↑これです
冷やして食べると甘酸っぱくて美味しいんですよ

だから、サンザシのタンフールーが食べてみたくて

そして探し続けて約3年…

やっと見つけました!!!

(ネットでは売ってたんですけど、お試しに1本買うには送料が…ね)

しっかりウエハースもゲット!!

冷凍だからかオブラートに包んでありました
サンザシの実は想像通り酸っぱめ
でも飴がコーティングされてるから、絶妙な甘酸っぱさ
美味しかった

通常のタンフールーとは別に、マンゴー餡が中に入ってるものも食べました
サンザシの実の中は空洞なので、そこに甘ぁ~いマンゴー餡が隠されてます
こっちのほうが食べやすく、小さい子とかはこっちのがいいのかな

とりあえず満足です( ´∀` )


怪獣8号のウエハース開封結果↓

押しは出なかった( ;∀;)


タンフールーと言ったらこの曲だよねっ!
可愛くて好き💕


~おしまい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?