見出し画像

久しぶりの美術館

こんにちは、みずなです

この前平日休みだったので美術館に遊びに行きました
美術館なんて行くの何年ぶりだろう🤔
観にに行ったのは愛知県美術館で開催されているコスチュームジュエリー展です
開催の予告をみてコスチュームジュエリーって何だろうと思いつつ、美しいジュエリーの写真に惹かれて前売り券を購入しました
(前売り券買わないと行く気にならない…)

ちなみにコスチュームジュエリーとは貴金属や宝石を使わず、合金やガラス、貝殻などを用いて作られたジュエリーとのこと

美術館に行くのが久しぶりすぎて何を着ていくかすごく迷いました
選んだのは花柄のトップスに鮮やかなマゼンタ色のフレアスカート
明るい色を身に着けると気分上がります💕

平日の午前中に行ったので、混雑してなくて心地よく鑑賞できました
今まで美術館は、週末か学校の長期休暇中しか行ったことがなかったため、混雑しているイメージ
人混みの中だとまわりに圧倒されて鑑賞どころではなくなりますよね…
人が来たからどかなきゃと思って遠慮か配慮かよくわからないことをして、時間が過ぎ去る
いままでは思う存分に美術館を楽しめてなかったなぁと思いました
それぐらい今回は快適でした笑

以下が気に入った作品たちです







どれも華やかで存在感がある✨

ネックレスがたくさん展示してあったのですが、チャームが大きくて派手なものばかりでした
だから逆に、普段使いできそうな物を探すのも楽しかった!!

また平日に美術館行きたいなぁ
科学館とかも楽しそう
休日の過ごし方の選択肢が増えてうれしいです
普段は基本家でだらけてるので(;'∀')






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?