見出し画像

頭痛肩こり腰痛と無職生活

25日・26日と非常に体がだるく重かった。天気が悪かったのもあるのかな?無職では体調が思わしくないときは休めるのがよい。

久々に体がだる重く、働いていた時を思い出した。
このだる重く、きつくしんどい体を引きずって働いていた。
頭痛肩こり腰痛もひどく、治療しても効果はなかった。

無職生活に入って半年くらいかかって頭痛肩こり腰痛がかなり改善された。パソコン作業が私には頭痛肩こり腰痛の原因の一つだったのではないかと思った。この1年、何かある時しかパソコンを開くことはなかったが、作業をするたびに背中周りが重くなっていた。スマホは全然平気なのになぜだろう?
頭痛肩こり腰痛がほぼない生活の快適なこと!
すごく体が軽くて、びっくりした覚えがある。
次の仕事はパソコン使わなくていい仕事にしよう。
最近、健康で体が軽ければ何でもできる気がしています。

今日は快晴。何して過ごそうかな。
「今日は何しよう」って考える生活、すごく贅沢ですね。

そろそろ無職になって1年経つし、この生活ともおさらばしなければ、と思うんだけど、快適すぎて就職活動をのばしのばしにしてしまっている。

写真は銀行の一角に咲いていた花。とてもきれい。
最近あちこちにきれいな花が咲いていますね。春だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?