見出し画像

【フリック入力は熱い!】

高校生の頃、化学の先生が

『携帯』

と頑なに言わなかった、皆んなが授業そっちのけで質問した所、

『携帯とは手に持ったり、身につける事だ』

と、まぁいかにも先生っぽい答えが返ってきた、

続けて、

『携帯はしていないが、携帯式緊急電話は持ってる』

と、何だか休み時間まで話しそうな事を言い出したので早々と切上げた思いでがある。

ちなみに化学の授業はこれしか覚えていない。

前置きが長くなったけど、兎にも角にもスマホ、この入力について。

『タップ、フリック』

に分かれる。

調べてみるとフリックの割合が多く

大体そんな感じの表

自分もフリックだけど、30代はちょうどガラケーが流行った時代もあって周りではタップも多い気がするね。

ここからが本題で

『フリックって指熱ッ!?』

フリックする時の摩擦が熱い

どんだけ強くフリックしてるんだよ!?

と言われるかもしれないけど、夏に近づいて熱くなったスマホにフリックしてると指が熱くて熱くて、

誰のラインに返信したら水道で指を冷やしている。

そのくらい熱い、というか指に熱が籠ると言う表現が適正かもね。

そんなわけでこのnoteも指を熱しながら入力している。

書きたい事はあるのに入力が億劫になるのはよろしくないなぁと思い、何かないかと探してみると。

いいじゃん!


有線で電源入らず!

これなら指が熱くならず、スマートに入力できそう

買うか迷っている。

今日はこの辺で、アスタラビスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?