見出し画像

over the rainbow

北海道に住むようになって、こんなにも
四季を感じられる事の有難さを実感
せずにはいられません。
なぜ、もっと早く住まなかったのか。
と思うけれど、あまりの環境の悪さに
逃げる強さがなかったのだと思います。
弱いからこそ、逃げられなかったのだと。

本当に機能不全家族というのは
自分にとって、毒でしかなかった。
関わるのをもう早くやめたい。
そのくらい人として許せない人たち。
自民党の裏金議員はじめ、政権交代
をしようとしていない議員すべて。
そんな類の人間と変わりません。
ただ、一般の社会のほうが、まだマシ。
そして、北海道は、正当な人が圧倒的に
大阪より多いと感じています。

これからの人生こそ自分でいられると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?