noteheadプレス

【主宰】プレスリリース作成

各宣伝媒体に送付する、“公演の概要とセールスポイントを完結にまとめた”資料を作成します。
映画などと違い、事前に用意できる資料が少ないのが舞台の公演です。
そんな中で、“どのような点に注目してもらいたいか”“どのような点がセールスポイントか”完結に説明をし、自分達以外の人・媒体に公演を宣伝してもらうために必要な大切な資料です。

長谷川の仕事術プレスリリース作成

「企画書」に似たような形にはなるのですが、長谷川が意識して差別化している点は、“1ページ目のインパクト”と、“画像など視覚的な情報”を多くして、作品のイメージをしやすくする点です。
実際に作成したプレスリリースを1ページずつ見ていきます。

他の「長谷川の仕事術」有料noteも気になる方は“全ての記事がまとめて読める”マガジン購入(¥1,280)の方がお得です!
→マガジン購入ページはこちらから←

↓本noteは下記「“誰でもマネ出来る”長谷川の仕事術」続きの内容になります。↓

この続きをみるには

この続き:1,670文字/画像5枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
演劇の公演を打つにあたって、なかなか円滑に進めることができない、とお悩みの方や、劇団を始めたい・公演を主宰したいけどやり方が分からない、とお悩みの方の参考に少しでもなれば幸いです!

★このマガジンを購入すると、「長谷川の仕事術」の全ての有料noteがご覧いただけます。 2017年8月に実際に上演された、長谷川主宰の...

または、記事単体で購入する

【主宰】プレスリリース作成

長谷川雅也

165円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

茨城県出身。28歳。明治大学文学部文学科演劇学専攻卒。舞台製作団体Boy Meets Girll代表・フリーの舞台制作・舞台マネジメントとして活動中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。