見出し画像

「さよなら、ティーンネイジャー」について

自分のシングル「ノウテンキ」に特別なバージョンを収録したことがあります。このシングルでの曲名表記が「さよならティーンネイジャー」となっていて「、」が抜けてますが、こちらの「さよなら、ティーンネイジャー」が正しいです。なんていうかシングルでは「、」を入れ忘れました…すみません。小さなこだわりです。

この曲の原型を作ったのは19歳でした。アルバイト中に曲を思いつき、倉庫の片付けをしながら作りました。しかし、19 歳なのに「加速する20代の全てはここにある」なんて歌ってしまい、まだ二十歳にもなっていないのにこんな歌い出しはいかがなものだろうと思い直し、作るのをストップしました。それで、三十路が近づいた頃にようやく完成させました。寝かせた期間が長かった!19歳の時に作ったので「さよなら、ティーンネイジャー」だったりします。

曲を作り始めた頃の曲なので、使っているコードも基本EとAのみという、弾き語りには優しい仕様になっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?