トキ日 2020/9/12

誕生日になった。9年前の誕生日から毎年、誕生日をテーマにした曲を作ってアップしている。気が早いけれど来年で10年か〜区切りだねぇ。今回もなんとか間に合わせたかったのだけれど、咳が落ち着かないため断念した。今日はわりと回復した感じがあったので歌って試してみたけれど、ダメだった。くやしい!苦しい(咳が)!なにもしないのもあれなので、変わりに仮歌のサビのみを動画にしてみた。

おめでとうを伝えてくれた方、再生してくれた方、ありがとうございます!

昼間は小物パーカッションの修正したいものを録り直したり足したり、アコギを足したりした。この調子で歌もいきたかったのだけど、龍角散ダイレクトを飲んでもダメだった。。。

諦めてMacの画面収録機能を使って動画を作ろうとしてみたら、音の面でなかなかうまくできず苦労した。どうやっても音声がモノラルになってしまうので何か回避方法はないか調べてみたのだけど、フリーソフトじゃ無理そうな感じだったので、結局はiMovieで映像と音を組み合わせて作った。BlackHoleとLadioCastをインストールしてみたけどうまくいかんかった〜。

曲は近いうちに完成させます!がんばろう。

過去の誕生日曲をまとめたアルバムがこのnoteで売ってたり、Spotify、Apple Musicなどでも配信しているので良かったら聴いてみてね!

https://note.com/humansawada/m/mac23fd472848

サワダ、おめでとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?