トキ日 2020/10/10

今日は曲のマスタリングにとりかかった。

先日、マスタリングの前に全トラックに卓モデリング系のプラグインを挿して聴き比べてみたけど、思ってるようにならなかったのでやめて、いつも通りアウトボードを通して最終調整をプラグインでやることにした。

時間もあったのでステレオで使えるアウトボードを全部聴き比べてみて(何回も聴いてるとよく分からなくなったので休憩を入れつつ)、合うものを選んでみた。

ラウドネスノーマライゼーションに気を配りつつ、勉強し直しつつ何度も書き出す。

ん〜、マスタリング終わらないな。さすがに明日には仕上げる!寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?