トキ日 2020/11/17

定時で帰宅。すばらしい。

今日は筋トレができた。買ったものの未開封だったソイプロテインをようやく開けた。ザバスのココア味。うんうん、甘過ぎないか心配だったけどおいしく飲めそう。

昨日のベース録音データをざっくりと確認した。相変わらず、市川くんうまいなー(場合によっては失礼な発言かも)。1曲を通してベースフレーズを持ってきてもらって、スタジオで話し合って細かいところを詰めていきながら、その場で対応してもらう。こちらはOKかNOかの好みを伝えるだけなので大変楽だ。ありがたい。もっと良くなるようにEDITがんばろう。

自分でもベースを弾いて録音したりするけれど、自分で弾いたらこうはできないのでそこに頼む価値があると思っている(曲にかけられる予算のこともあるのでおいそれとは頼めないけど!)。昔からソロ曲は全部自分で演奏したい気概でいたけれど、ここ数年で少しずつ友達の力を借りてやってみたりして、バンドをコンスタントに活動していた時のように人にお任せする楽しさを思い出している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?