トキ日 2020/7/31

今日も残業して帰ってきた。

お風呂から上がると、母が金ローの「聲の形」を途中からなんとなく観ている感じだったので、かなりざっくりと登場人物の関係性を説明してみた。重めのお話だけれどめちゃくちゃ良い映画だよ!と締めておいた。

自分は観ずに#聲の形でツイッターをときどき眺めていたのだけど、考察がいっぱい書き込まれていたりして、今さらなるほど〜ここはこういう意図があったのか!なんて素直に驚いた。同時に、自分の見方はなんて浅はかだったのだろうと少し凹んだりも。カットされたシーンも多くあったようなのでそれはとても残念だ。

昨年、聖地巡礼してきた写真。養老天命反転地を目指して急いでいたので通り過ぎるようだったけれど、行けて良かったなぁ。映画館と配信でしか観てないのだけど、盤も買おうかな。観るのにけっこうな覚悟がいる作品だと思っているので躊躇しちゃうのも正直なところなんだけど。。いや買おう。京アニの応援にもなるし、うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?