トキ日 2020/9/15

咳の頻度は減ってきたものの、歌おうとするとまだ咳き込んでしまう。歌えるのは健康な証拠だなって思えてきたわ。

筋トレを久しぶりにした。風邪を引いてしまってから休んでいて、ほぼ治ってきてからも休んでいた(というかサボっていた)。たぶん筋肉が落ちてきてしまって辛いことになるんだろうなぁと予想して始めたものの、そんなことはなく意外とできてしまい拍子抜けした。まだ筋肉には裏切られてなかったのだ。復帰最初なので控えめに済ませておいた。

また今日から早寝早起きに挑戦だと思い、21時半くらいに寝てみた。7時間は寝たほうがいいというネットの情報を鵜呑みしているので、7時間連続睡眠を目指して。結果は2時くらいに一度目が覚めてしまい、もう一度寝て4時に目が覚めた。まだ眠れる気はするけど、起きて作業するための早寝なので起きることにした。僕にとっては連続で7時間寝るのはなかなか難しいみたい。

誕生日曲のエレキ、録り直したい部分が出てきたのでこれから録り直そうかなと思う。今回エレキは、アンプシミュレーターを咬まさず、プリアンプを通してライン録りしてみた。IK AmpliTubeで音を作ってみたけど、あんましピンときていないのでリアンプを試してみようかな。。あ、でも、締め切りを破ってしまった弊害で時間ができてしまったので、いろいろこだわり過ぎないようにしよう。終わらなくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?