見出し画像

トキ日 2020/11/16

今日は有給を取って、久しぶりにリハスタに行ってきた。リハスタに行くの実に1年以上ぶりなのではないか。たぶんだけど。

学園祭学園の市川君に来てもらってのベース録音!ずいぶん前に市川君にお願いしたものの、スケジュールの都合やコロナの影響もあって滞っていた曲にようやくベースがつく日がきた。

これまでいつもベースはライン録音だったのだけど、今回は初めてアンプ録りをしてみた。曲に合うだろうという理由もあったけれど、アンプ録り自体が楽しそうっていう意味合いもでかかった。実際楽しかった〜。音も狙っていたゴリッとした芯のある音で録れたような気がする(まだ確認できていない)。難点としてはリハスタの狭さだとアンプの音が大きくてモニターしずらいことかな〜。またアンプ録りしたいな〜。

使用ベースは、市川君に預けてあったMavisのジャズベース。市川君により、ピックアップ載せ替えやら調整をしてもらい、晴れてフェンダージャズベっぽい音の出るジャズベに変身した。僕自身フェンダーのジャズベの音を分かってないのだけど、市川氏曰くそうらしい。ありがとう市川君、そしておかえりMavis。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?