トキ日 2020/11/22

リサイクルショップ巡りをしてきた。2週間くらい前に行ったリサイクルショップで10インチスピーカーのVOXキャビネットが安く売っていたので、まだあったら買おうかと思って。

ということであった〜(右のやつ。VOX V110NT)。他のリサイクルショップもいくつか寄ったら、Mavisのストラトが4000円で売っていて勢いで買いそうになったけれど、一旦心を落ち着かせるため車に戻ることで事なきを得た。

帰ってきて、昨日のようにギターを弾いて聴き比べみた。良い感じ!やっぱ口径大きい方が良く聞こえるな〜。音の出方としてはBC108と似ているけど、V110の方がふくよかな音がする。アンプの背面が全面閉じてあるクローズドバックなことも影響してるんだと思う。

念のため、背面を開けてみた。けっこうなネジ量だったので、外すのが少し大変だった。

良かった〜、純正から変えられてないみたい。セレッションのVOX用カスタムスピーカーらしい。調べると交換してる人もいるけど、とりあえずこの純正のまま使っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?