見出し画像

「ロールちゃん」について

ロールちゃんが好きすぎて作った曲。ロールちゃんとは、山崎製パンが10年くらい前に発売したすばらしいスイーツです。

https://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/

発売当時、このロールちゃんが食べたくてスーパーをはしごをするも、なかなか見つけられずにいたということがあり、その思いを曲にしました。いや〜ほんとなかなか見つけられなかったのです。中盤の歌詞は、ロールちゃん自体にに掛けた作りになっていたりします。最後の大サビがマイナー調に変化して、味わい深い作りになっています(自分で言うか)。

(追記)
こちらが元曲!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?