見出し画像

「他人」について

humandogのシングルに収録。サワダなりのこっぱずかしい程のストレートなラブソング。その恥ずかしさを乗り越えて、熱っぽく情感をこれでもかと乗せて歌っています。サビのコード進行はメロディに合うものを探して行って偶然できたものだったのだけど、複雑な美しさがあってとても気に入ってます。

この曲を書いたきっかけとしては、世にいるカップルや夫婦を眺めたときにふと「もとは他人だったんだよなぁこの人たち」とやや冷やかな視点で見つつ、そんな当たり前なことの気づきをとても新鮮に感じたからでした。他人なのに雰囲気が似ていたり、他人だから知りたいという欲求が生まれたり。ほんと不思議です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?