見出し画像

「ミキ」について

大学生の時に、アコギでブルースを弾く鷲崎健さんに憧れて作った曲。ブルースのことはよく分かってなかったけど、とにかくあんな風に格好良く弾きたい!という意気で作った。この日、鷲崎さんが配信ライブをするということで、この曲を歌おうと思ったのでした。そのアーカイブが残っているようなので貼らせて頂く。

鷲崎さんと稔さん、お二人でのライブを観るのが自分としてはとても久しぶりだったので胸熱でした。お二人ともとっても楽しそうで、こちらまで楽しさが感染るライブでした。また観たい。

話が逸れました。曲のテーマは、眼鏡をかける女の子。よくよく冷静に詞を振り返ると、眼鏡をかけるだけで曲が終わってるな…。曲のタイトルは「メガネのパリーミキ」から拝借しました。調べると現在は、パリーミキじゃなくてパリミキに変更になってるんですね。高校生くらいまではメガネのパリーミキでしかメガネ作ったことなかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?