献立ルーチン

ブレイク

前、献立ルーチンが一周した感じがあったと書いた。これが続けばいいんだけど、どうしても途中でうまくいかなくなってしまう。これは献立ルーチンじゃなくてもそうなんだけど必ずと言っていいほど、その場しのぎになってしまうことが多々ある。しかもその場しのぎになるのにも、ある程度周期があるみたいに感じる。これをブレイクとしておきたい。

ブレイクの特徴

ブレイクの特徴として、ある程度気が済むと、ルーチンに戻りたくなってくる。献立ルーチンでいうとお菓子とかジャンクフードで過ごしたくなる。それがだんだん飽きてきて、やっぱり普通の食事が摂りたくなる。その期間は今回はだいたい2日くらいだと思う。

ブレイクの周期

ルーチンとブレイクで一周期として、一周期を大体7日から10日に設定する。1ヶ月に3、4回の周期が来るということだ。多分これは献立ルーチンだけではなく、 他のルーチンでもそうなんだと思う。

モチベーションルーチン|tan0ry0 #note https://note.com/humanoidry0/n/nfc5ae5dadc15

献立ルーチンの更新

ということで献立ルーチンにナポリタンを追加する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?