見出し画像

やすにしちさバースデーライブ2022”GIFT”~テーマ編~

2022年4月9日

やすにしちさバースデーライブ2022”GIFT”を開催しました。

今年でリアル開催2回目。
去年は出演者50名お客様50名で開催しましたが
今年は出演者106名、お客様150名での開催。
まだ余韻がからだに残るくらい、思い出深い素敵なステージになりました。

何から書いていいかわからないくらい
書きたいことがいっぱいあるのですが
まずはバースデーライブの「テーマ」のことから。

プロジェクトマネージャーの和田玲子さんとキックオフミーティングをしたのは11月のはじめのこと。
ちょうど会社を立ち上げ1周年のお祝いをしてくれて、ウクレレ弾いて歌まで歌ってくれた玲子さん。なんてあたたかい人なんでしょう😢
お祝いの気持ちを存分に受け取ったまま、キックオフミーティング。
すでにここから”GIFT”は始まっていたんですね。

ステージを作るにあたって、まずはじめに決めるのは「テーマ」。
出演してくださるみんなも、観に来てくださるみなさまも、何か心が動くものがいいな、といつも思いながら考えます。

前回はリアル開催1回目で、0を1にすることやスタートすることが大事だったので「Be Creative!!」というテーマにしました。

今年は、そこからもう一歩踏み込んだテーマがいいな、と思い
浮かんだのは「GIFT」でした。

人は存在そのものがGIFTであり、あなた自身が既に誰かのGIFTになっている。だからこそ、GIFTである自分をもっと愛して生きていこう。そんなメッセージを込めたかったのです。

自分自身を愛していくことは、大切な人を愛することともつながっていくと常々思っています。時にはどうしようもない自分を嫌いになることもあるかもしれない。それでも諦めないで、自分という存在そのものに愛を注ぎ続ければ、自ずと内側から愛で満たされ、その光で周囲の人も照らすことができるんじゃないか、と。そんな素敵な循環の中で生きていけたら幸せだな、と思ったのですよね。

この「GIFT」のメッセージを伝えていくためにどんなことが必要か。
玲ちゃんとはそんなところからプランを立てていきました。

やはり、1回目を経験しているからか、本番までのざっくりした道のりはすぐにイメージすることが出来ました。
前回は2か月ちょっとの準備期間しかなかったのですが、今年は半年前から動き出したので、去年は出来なかったワークショップの企画なんかもしたりして。コロナがその頃どうなっているかもわからないし、不確実が多い中での出発でしたが、前回を経験しているわれらは、なぜかどこかで大成功を確信している。そんな始まり。

私が関わるチームのみなさんと共に、半年後の本番を目指して動き出すのでした。

#やすにしちさバースデーライブ2022 #GIFT








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?