見出し画像

【2024.6.15】その日はみんなでね

もう1週間経っちゃったのですが、6/8に代官山行ってきました。
高橋幸宏さんの展覧会。

素敵なポスター…♡

私は初期YMOの年代でもなければ、めちゃめちゃコアファンでもないし、生前ライブを観れたのは大学時代にスカパラライブのゲストで出演してドラム叩いた時(青木さんとダブルドラムで生唾ものだった…)と、初回ワーハピの2回だけ。
それでも画面から伝わるダンディなお姿と優しい歌声、そしてお茶目なコントが大好きでした。

グッズがお茶目。
竹中直人さんとのコント…懐かしい。
AXELの進行表!!!

会場は私と同じくらいの年代の方よりも上の方達が多く、中にはドラムを見ながら涙する方もいたり。
個人的にはCM映像が流れてた中にあったJR東日本のイーハトーブ(岩手方面)が衝撃でした。だって記憶になかったので…。

雰囲気がマッチしてて素敵でした。

数々の写真や資料、私物の展示。
そこに幸宏さんがいると思わせてくれる素敵な空間でした。

スカパラの「watermelon」MV撮影時。
盟友・鈴木慶一さんや高野寛さんなどみんな笑顔。
素敵なおふたり。
幸宏さんの部屋を再現。おしゃれ。
釣り好きの幸宏さんの釣魚券はスーツ姿、おしゃれ。
pupaのメンバーもみんな笑顔。

どれを見ても聴いても胸いっぱいになる。
またこういう展覧会、やってほしいな。

また、その日はみんなでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?