ディズニーアニメの怖いおばちゃんベスト3

3位 「白雪姫」(1937年 ウォルト・ディズニー。グリム兄弟 原作)の王妃(魔女)

 白雪姫の継母でありながら、彼女の美しさに嫉妬し、毒リンゴで白雪姫の殺害を図るとは、もっての他だ。
「世界2位の美しさでは、ダメなの?」と私は言いたい。
 よく見ると、王妃はかなりの美形で、柳の眉がなんとも色っぽい。嫌いではないな、このタイプは。
 白雪姫が恋をしたから、彼女は世界一の美人になったのか。それなら、王妃も恋をすればいい。倦怠期を迎えた白雪姫と、恋人が出来て若返った王妃。現代版「白雪姫」の続編は、それで行こう。王妃役は、メリル・ストリープかシガニー・ウィーバー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?