見出し画像

創作日記#2

こんばんは

なかなかに大変。。
なにってこのnoteを書くのが。。

文章書くのが億劫だからというのもあるけれど、
結構な頻度で投稿している人はすごいと思った。。。(継続力

三週間坊主にならぬように頑張ります。

今日は投稿頻度について書こうとおもいます。
創作を始めてそろそろ3年が経とうとしています、投稿したのは35曲。
良い感じに月1曲、みたいに見えるけどそれは数字のトリック…(?
実際はこんな感じ

1年目:27曲
2年目:4曲
3年目:4曲

1年目が多くて、そのほかは少なすぎる、、、
まあ、1年目の曲はほぼアドリブの重ね録りみたいなもんだからアレだけども

ってことで今年2024年は数打ちゃ当たる。月1曲を目標としています。
(なんだか西暦と創作歴が入り乱れててわかりにくい)

そうか西暦で曲数をカウントすれば良いのか💡

2021年 22曲
2022年 7曲
2023年 2曲
2024年 4曲

あゝ明らかになりました
23年なにやってた!?
(人には創作よりも大切なものもあるのです)

24年は月1曲目標だけどもうすでに納期守れてない!笑
でも良いのです、達成できるかできないか、ギリギリの目標が良いのだから🙆

もうすでに?5月の曲は完成が近くて、今はイラストを描いているところ。
今回のイラストはシンプル目な雰囲気で行きたいんだけど、曲の雰囲気と合うのか微妙。。
その時描きたいイラストと作りたい曲の雰囲気がミスマッチになりそうな時はどうすれば良いんでしょうかね🤔

いくつか方法は考えているのだけど、今週はこの辺りにしておきます。

はあ、今週は有給取ったから3連休なんだけどその分明日行くのめんどくさいなあ
『本業の』(と言い聞かせている)創作したいのに…

ではまた来週✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?