見出し画像

創作日記#3

noteを書き始めて3週目、ようやくどんな進め方にするのか決まってきた。

先ずはこの創作日記、これは毎週日曜日の夜に書こうと思う。
主に今週の活動がどれくらい進んだかを書き留める形。
疑問なのは毎日書かないのに『日記』としてしまっていいのかということ。。。

次に新曲投稿、新曲を公開したときに書く。
中身はイラストについてや曲、詞、ざっくばらんの予定。

そして知識系、何か新しいことを学んだ時に備忘録的に書いていく。
コード進行、色塗り、線画、練習法、etc

投稿頻度は創作日記(週記?)をコンスタントに上げつつ、そのほかをノルマ月2投稿としていってみる。

((新曲投稿はまだしも知識系を書く時は目次みたいなやつ作りたい。))


さあ、今週は何が進んだかというと、イラストが完成した!
もともとのイラストはGW中に曲とイラストほぼ同時期に作っていたのに、もう全然合ってない。。

『2重人格なんですね・・』っていうくらいあってない。

なので今回は曲に合わせてイラストを描き直した、、↓

タイトル入っちゃってるけど

曲とは関係なく、(シンプルなイラストが描きたい)ってのがあったので背景も色も少なくシックな感じにできたと思う。
空は描いていないけど、カンカン照りな感じが影色と信号機のくっきりシルエットで出てたらいいなぁ。


立体物が少ない分、立体感が少ないところは気になる。
例えばアスファルトの舗装は一見立体感がないように見えるけど、実際には砂利なんかの骨材の凹凸があるし、横断歩道のペイントだって新しかったら塗料分ペイントが盛り上がっている。

そのあたりのミクロなテクスチャをどうやって表現するのか、アニメ塗りだったらセル塗りだけどイラストだったらなんかしらの表現ができるかもしれない。(セル塗りとスプレーブラシ系とか!)

今回は色でこころみたけど、次回のシンプル系では模索したいところ。。

さて、今週は36曲目完成させるぞ<`ヘ´>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?