ゲームを考える
町起こし的なのにしようか...…。
冒険がメインじゃないので、そこを考えるのは後で良いかな...…。
ジョブのドメインクラスを作って、ファクトリーを使った方が良いのかな?使う理由が分からなくなって来ちゃった。
しばらく離れていたので...…。
多分、後で足す際にロジックを弄らなくて良いからだった筈。
最初はそこはダミーデータで良いか...…。
宿場で冒険者集めのロジックだけでも考えよう。
コマンドは冒険者を集める、設備投資だけしか思い付かない。
取り敢えず、それだけでも作ってみようかな...…。
売上とか仕入れとか細かいところはどうしようか...…。考えたくないな。
ゆくゆくの追々で良いか。
でも、そうやって思い付きでやると継ぎ接ぎだらけのコードで修正が面倒になるんだよなぁ...…。
仕入れとか考えるとアイテムとかも考えないと行けなくなるから、データが増えちゃいそうなので、嫌だな...…。
アイテムのグレードで良いか...…。
回復薬とかだけで良いか。装備とか考えるの嫌だし。仕入値と売値を考えるのか...…。
その程度だったら、データとして余り有効ではなさそうだよな。
あれこれと規模が大きくなりすぎたので、縮小して行かないと、何処から手をつけて良いのか分からなくなったです。
店の経営だけのゲームにするか...…。
そうしたら、アイテムデータだけで良いかも。
アイテムも準備するのではなくて、ゲーム内で作成するようにしようか。
仕入れはどうしよう。
やっぱ冒険者か...…。
最初は売るだけの仕組みだけ作って、後は作っていく内に思い付きでやるか。
お試しだし。そんなに大きなアプリにするつもりもなしに。