ゲームを考える

町起こし的なのにしようか...…。
冒険がメインじゃないので、そこを考えるのは後で良いかな...…。

ジョブのドメインクラスを作って、ファクトリーを使った方が良いのかな?使う理由が分からなくなって来ちゃった。
しばらく離れていたので...…。

多分、後で足す際にロジックを弄らなくて良いからだった筈。

最初はそこはダミーデータで良いか...…。
宿場で冒険者集めのロジックだけでも考えよう。

コマンドは冒険者を集める、設備投資だけしか思い付かない。
取り敢えず、それだけでも作ってみようかな...…。
売上とか仕入れとか細かいところはどうしようか...…。考えたくないな。
ゆくゆくの追々で良いか。

でも、そうやって思い付きでやると継ぎ接ぎだらけのコードで修正が面倒になるんだよなぁ...…。

仕入れとか考えるとアイテムとかも考えないと行けなくなるから、データが増えちゃいそうなので、嫌だな...…。

アイテムのグレードで良いか...…。
回復薬とかだけで良いか。装備とか考えるの嫌だし。仕入値と売値を考えるのか...…。
その程度だったら、データとして余り有効ではなさそうだよな。

あれこれと規模が大きくなりすぎたので、縮小して行かないと、何処から手をつけて良いのか分からなくなったです。

店の経営だけのゲームにするか...…。
そうしたら、アイテムデータだけで良いかも。
アイテムも準備するのではなくて、ゲーム内で作成するようにしようか。

仕入れはどうしよう。
やっぱ冒険者か...…。

最初は売るだけの仕組みだけ作って、後は作っていく内に思い付きでやるか。
お試しだし。そんなに大きなアプリにするつもりもなしに。

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