見出し画像

サンセット

バリ島といえば、海。海といえば、サンセット。バリ島で見るサンセットは格別です。バリ島に来て10日目。ほぼ毎日、海を見に行っています。同じ海でも、日によって全く違う顔を見せてくれます。高い波と低い波。優しい風と強い風。サンセットが見える日と見えない日。毎日見ても見飽きないですね。

たこあげ

バリ島の空を見上げると、たこがたくさんとんでいます。自分より大きなたこを持って、自転車に乗って走っている子どもたち。毎日大きな広場でたこあげができるなんて、すてきです。海近くの広場にたこあげをしている親子がいたので、「動画を撮ってもいい?」と話しかけてみると「いいよ!」と笑顔で即答してくれました。ずっと見ていると「やってみる?」と言ってくれたので、遠慮なくやらせてもらいました。広い空に高々と泳ぐたこ。これもまた、見飽きないですね。最後にすてきな親子と写真を撮りました。一期一会。出会に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?