見出し画像

バリ島でバイク乗ってみた

バリ島移動手段

バリ島で欠かせないのは、バイク。道いっぱいになって、バイクが走っています。日本では見たことがないバイクの交通量です。その理由は、インドネシアで大活躍しているバイクタクシーが走っているから!緑色のジャケットやヘルメットを着用して、車や歩道の間を自由自在に駆け回ります。バイクタクシーも一般のバイクも車と車の車の間や歩道の上、反対車線を自由自在に走ります。日本では、考えられない光景です。

バイク体験

私もバリ島でバイクを乗り回したいと思い、バイクをレンタルしちゃいました。バンバン抜かれたり右折に手こずったり。日本とは違う運転に戸惑いながらも、現地のバイクについて行きました!最初はビクビクしながらでしたが、慣れると楽しい!!!調子に乗ると事故ってしまうので、気を引き締めます。

バイクレンタル

私のバイクレンタル費用は、一ヶ月で17000円。バイクタクシーに乗った方が安い気がします。でも、「せっかくだからバイクを乗り回したい!」という人には、おすすめ。バイクを走らせていて気になったところに自由に寄れるからです。とっても気持ちがいいですよ。

バイクの感想

まだ二日しか乗っていませんが、バイクレンタルをしてよかった思っています。風が気持ちいいし、日本ではできない運転を体験できるし、現地の人との会話が生まれるからです。バイクの駐輪場は、本当にバイクしかありません。バイクを見失ったり、バイクを出せなかったりしてしまいそうです。そんな時に助けてくれるのが、現地の人。バリの人は、とても優しいです。困っていると、声をかけてくれて助けてくれます。色々な体験ができるバイクレンタル。バイクタクシーだけでなく、レンタルにも挑戦するのもありかもしれませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?