ちょっと一息&報告 ~ジャンプ前のしゃがみのようなもの~

みなさん、少し更新に間が空いてすいません。
FANちゃんだよー🤣

各種依存症になる過程の情報整理や
心理スキルの再勉強が思いのほか
心理的な負担が大きく
noteの記事更新まで手が回りませんでした😢

やっとこさ
各々ノートで記事構成の枠組みが出来てきたので
近いうちに一つずつ、ゆっくりではございますが
公開していきます。

今日は、少し息抜きみたいな記事になります。

最初は、ご報告から。
様々なアディクト(依存症)の方が集まる
オンラインミーティングに
初めて参加させて頂きました。
(発言は無く、聴くだけでした)

中身の話は絶対口外禁止のため
内容は一切書きませんが
人様の抱える思いを聴かせていただき
学びや気づきのある
とても貴重な場になりました。

そこで気づいたことは
依存症と向き合うことは
結局は、本人のやる気次第で
何とでもなるなと前向きに感じました。

・地理的な有利・不利
・支援体制の充実度
・金銭面・心身の体調面の不安

など皆が平等に依存症克服に向けて
環境が整っているとは思いませんが
環境のせいにしては何も進まないので
まずアクションを!と個人的な意見。

定期的に開催するようなので
次回も必ず参加したいと思います。

今回は、以上となります。次回は
自分のストレスコーピングリストを
公開したいと思います。
是非良ければ、そちらもご覧下さい。

☆おまけ☆
パチンコに依存した経緯をまとめながら
アニソンを聴いてたのですが
色々な感情が湧き起こり
その感情をたまたま聴いていたアニソンと
一番大好きな機種
「戦姫絶唱シンフォギア初代」に
思いを馳せながら、替え歌を作ったので
宜しければ見てください(笑)

私自身、当作品の大ファンであるため
リスペクトを込めておりますので
寛大な気持ちで見てください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?