見出し画像

8/10:ONE PIECE DAY '24 【DAY1】✨前編

ついにONE PIECE DAY 当日です!
実は DAY1の展示エリア、Liveエリアのみ当選の為、 会場に入れるのはこの日だけ!😭
でも、入れるだけで贅沢すぎるので、全力で楽しんできました!✨

※度々知り合いの名前が登場します。
 キルハの知り合いなんだな〜って思って読んでてください。

⑴会場へ

幕張本郷の近くのホテルからバスで15分程移動!
7:30頃に海浜幕張駅へ到着!
紫苑さんと合流し、ファストチケットは8:00までに集合しないと行けないので、早めに幕張メッセへ向かいました!

手荷物検査があるので荷物は少なめに!

チケット&身分証確認&手荷物検査を終えると、入場特典を貰えました!

来場者特典トートバッグ 左:2023/右2024✨

去年に比べて今年のトートバッグは少し縦に長くなり、正方形に近い形になりました。(個人的にそっちの方が使いやすくて良きです✨)

⑵入場

9:20分頃
ようやく入場!

会場正面入り口

やばーーーーーーーーーーい‼️✨👀👀👀
とにかく周りがONE PIECEだらけで、気づいたら一緒の時間に入場した周りの人たちと共に大盛り上がりしてました!!!!✨
(じょぼび🥕🐸さんたちがすぐ前にいました笑)

⑶巡り順①

巡り順①

巡り順①で進み、キャラクターウォールを横目に(うずうず…)ドリブロを横目に(うずうず…)ショップに向かって行ってたつもりが、テレビアニメ25周年のお祝いメッセージをかけるフラッグゾーンがあったためそちらへちょっと寄り道したよ…

自分の書いたメッセージ

アニメONE PIECE25周年始めちゃいました。

そして!フラックゾーンには、きただにひろしさんと大槻マキさんのお祝いメッセージが書かれてました❗️✨ 【詳しくは引用リンクへ】
同じ一枚の紙にメッセージを書かせていただけるなんて光栄すぎるべ〜〜😭✨


最終的にはこうなったそうです✨
みんなワンピース好きなんだなー✨


その後巡り順①の★の位置で一般入場のたつやくんと合流!
自分はファストチケットで9時から順番に入場案内だったんですけど、実際に入れたのは9:20で、一般の9:30入場の人が入ってくることを忘れていたので、気づいたら会場内には人がたくさん入ってきていました💦
UTのTシャツを買いたいならこの間に並んでおかなければいけなかったですね。列を見に行った時には既に200分待ちになっており、流石に展示を楽しみたいのでUTは諦めショップの方へ向かいましたがショップも人数が多く整理券制になってました。

整理券はLINEにて取得(今どきですね〜)

整理券を取得し、次は気になっていたキャラクターズウォールへ!

⑷巡り順②

巡り順②

向かう途中UTの展示エリアを観ました!

会場限定UT✨
欲しかったなあああああああ😭

UT展示エリアには過去のUTや最近のものまでたくさん飾られてました!ここを自分の衣装部屋にしたい!

そしてUT展示エリアを抜けついに…
来ました〜✨            3
キャラクターズウォ〜〜ル❗️👓🕯️

キャラクターズウォールの一部

名前の判明している全てのキャラクターが描かれているそうです!(ミニステージ アキネータ会にて言及)
めーーーーーーっちゃ横長の壁紙にキャラクターがびっしりと載ってました!
横に30メートルくらいあったんじゃないか?(もっとあったかも)とにかくすーっごく長かったです!!SBSとかで名前が判明した本編のキャラとかもいてほんとにすごい笑

お次はエピソードオブエッグヘッド展❗️❗️❗️✨
ここでは、ばた、コタツン(あぷ)、りくとくん、わたあめ などなどたくさんの人と出会えました✨

入り口付近
ルッチVSキルハ
ギガントルフィに驚く たつやんとキルハ
くまの記憶

急に泣かせてくるやつ

五老星!!!降星!!!

明らかにやべェやつも展示してありました。

ここを左に出るとすぐ出れるのですが、しばらくその場でいろいろ語ってました笑

そしてここを出て次の場所へ…

次の場所へ


んんんんいや多い多い!!!!!
書くこと多すぎるよ!!!!!!

てことで続きは後半へ(そのうち更新します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?