見出し画像

くら寿司ONE PIECEコラボ❗️レビュー

はい!びっくらぽん!
くら寿司ワンピコラボレビュー!!!!!

前置

くら寿司ONE PIECEコラボ!!!!ウェイ!!
9/6から始まったキャンペーンから2週間が経ちましたね!
ONE PIECEコラボは「ONE PIECE FILM RED」が公開された2022年にコラボして以来、約2年ぶりですね!
↓2年前


今回は特に人気みたいで、Xでくら寿司に行ってる投稿をたくさん見かけますね〜!
もしかして、みんな毎週寿司を食べてる?

さて、2週間経った今、私は4回行ってるわけなんですけど、実際行ってみてどういう感じだったかをまとめてみましたので、ぜひご覧ください!

本題

雰囲気!

あ!ごめんなさァい。
店の中の写真全然撮ってないのですが、
ここまで本気か!!ってくらいワンピース色になっているので行ってみて欲しいです!
壁には公式アプリ「まいにちONE PIECE」のログインボーナスの壁紙として配布されていた(現在はショップ販売のグッズとしても使われている)、めちゃくちゃかっこいいイラストが額に入れて飾られていたり、モニターにはアニメワンピースの紹介ムービーが流れていたり、Adoさんによる店内ラジオ「クラジオ」(AdoさんはFILM  REDにてウタの歌唱パートをやられていたので実質ワンピース関連)が聴けたりと雰囲気がとっても良いです!

のぼりも良き
(最近このルフィのイラストよく使われてて良き)

メニュー!!

ヒトヒトの実幻獣種モデル〝ニカ〟アイスもなか🍨
・フランキーのエネルギーコーラ
・チョッパーのランブルボール

コラボメニューはこんな感じ!
アイスもなかは2年前のコラボの時はたしか、「ゴムゴムの実アイスもなか」でしたね笑
ゴムゴムの実呼びも好きなので好きなほうで呼んでいきたい!
エネルギーコーラはエナジーコーラ?みたいな味で好みは分かれるかも知れませんが、ぼくは好きでした!
ランブルボールは揚げ餅みたいな感じですね!
どれも見た目が可愛くて、味も美味しかったです!

コラボ特典✨

今回メニューやびっくらぽん以外にも2500円お買い上げごとにもらえるコラボ特典がありまして、(詳細は↑のリンク)こちらもイラストが可愛くて、とっても良きです!!!
ONE PIECE .com公式X用に描き下ろされたイラストだったかな?原作絵やアニメ絵もいいですが、こういうコアなイラストのグッズってレアでいいですね〜。

第一弾「オリジナルクリアファイル」(配布終了)

ゲットしたクリアファイルとびっくらぽん

カブトムシのやつは
ONE PIECE .comのXにてルフィの誕生日に公開されたイラストでした。

第二弾「ブロマイド風ポストカード2枚セット」

ゲットしたブロマイド(1)
ゲットしたブロマイド(2)

アニメ絵そのままじゃなくて、実は新規描き下ろしっぽいですね!素晴らしい!!!!✨
この描き下ろし、新宿の海賊ビュッフェやワンピースエモーションで飾られてたやつと同じかな?

帝王プラザホテルの展示

びっくらぽん✨

今回のびっくらぽんの内容はキャラクターの絵柄がプリントされたマグネット!
しかもなんと全100種類!!
全種類集めようと思った場合、5皿で1回できるびっくらぽんが全て当たったとしても、500皿は食べないといけないことになります👀⁉️💦

しかしなんと、びっくらぽんも色々とシステムが進化してまして、

(1)「一皿+10円で確率アップ」を選択することで、3回に1回は必ず当たる
(2)スマホ注文にて対象商品を注文することで、550円ごとにできるガチャが加わる
(こっちも3回に1回当たります。現地調べ)

という効率の上げ方も選べるようになっています。

この2つのやり方を駆使して、4回くら寿司に行った結果、

来店数  金額    確率上げ  当たり回数
1回目  5000円   あり    3回
2回目  5240円   あり    3回
3回目   約9000円   あり    6回
4回目  5430円   あり    3回

という結果になりました〜✨
(※3回目はワンピ友達と行ったので持って帰ったのは2個)
だいたい5000円で3つ9000円で6つって傾向なんですかね〜。

ちなみに自分は
「(2)対象商品」<「食べたいもの」
って感じで注文してたので、
「(2)対象商品」ばかりを頼めばもっと効率よく集められると思います!

今までゲットしたマグネット12枚✨

個人的にどハマり中のアトラスを迎えられたのでめっちゃ嬉しいです。
100種類あるので流石にまだ被らないですね笑
100種類って面白いな〜
ぼくも人に配るものを作るときは100種類くらい用意したらウケるかな?

よし人に配るものを作るときは100種類くらい作ろう!!!

まとめ

美味しい寿司も食べれて、ワンピに触れられて、一石二鳥のくら寿司ONE PIECEコラボ!!
もう行ったよ!って人も
これから行くよ!って人も
腹が減ったらくら寿司へ行きましょう!!!

以上!!! 100種類キルハでした!!

以下追加情報

上記の記事の後にくら寿司に行ったときの内容を簡単に載せていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2024/10/06

メラメラの実アイス
中身はマンゴーシャーベット
キング、ピタゴラス、グルス!
ナミさんのココヤシ村オレンジジュースのやつ
2500円以上お買い上げ特典第三弾のイラストつきのノート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2024/10/14

小紫(日和)、リンリン、ベルメール 追加
画像にはいませんがピタゴラス2個目も出ました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?