アイキャッチ画像

ネクスト・サピエンスの時代【メルマガバックナンバーVol.6】

****さま、


こんにちは。
ZAKISM(ザキズム)人間研究所
主任研究員の太田です。


前回の配信から1週間経ちましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


僕はこの1週間は本当に濃厚な日々を
過ごしました。


こと、「腹をくくる」という場面に
多く立ち会うこととなりました(自分も含め)。


腹をくくった人の言動には重みがあり、
関わる自分も大きな責任を感じますが、
そのような皆さんとこれから一緒に
活動していけることは
とても楽しみでもあります。


さて本日ですが、


どのようなつながりを意識していくべきなのか
これからの人間はどのようにあるべきなのか

そんなテーマでお届けしていきます。


では、どうぞ!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆ ネクスト・サピエンスの時代
┃ <チェアマン 石崎>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さんにも、

「自分の生き方を変えよう」
「仕事を変えよう」
「やり方を変えよう」
「付き合う人を変えよう」
「住む場所を変えよう」

その他含め、そんな決断をしたことが
人生のどこかであることと思います。


手前ごとですが、

「仕事のアプローチを変えよう」

そう決断したのが、去年の夏の終わり。


数年間続いたある種の状況が
変化しはじめたことを察知したことと、
自分の意識状態の限界を感じていたからです。


私の場合、このタームが、
だいたい10年に1度という感じで訪れます。


「あぁ、また自分を変化させないと
いけない時期なんだなぁ・・」


私でなくても、
自分が変わるべき時期に来ているなぁと、
多くの人にとって、
この感覚はわかるのではないでしょうか?


「窮屈になった服は脱ぎ捨てないといけない」
「いくら気に入っている服でも、
それを着続けることは滑稽である」


この世は、同じ服をずっと着続けられないように、
同じ意識状態や環境に、
ずっと身を置き続けることはできないのです。


人は年齢を重ねながら、
心の状態も変化する生き物。


3年前の自分は、見た目は
それほど変わらなくても、
心の状態は随分と変わっていたりするものです。


心の状態が変化するということは、
自分から発せられる意識の周波数も
変化しつつあるということ。


量子力学等により、すでに多くの人達が
理解しはじめてはいるが、
「人間は物質体の姿をしていても、
その物質をつかさどる原子の間には
スペースがあり、完全な固体ではなく、
ミクロレベルで見るとエネルギー体なのである」


エネルギーとエネルギーが結びつき、
固体化することで、
我々の目に見えているというわけです。


ですが、その本質は周波数(波動)。


つまり、意識も状態も環境も
すべては周波数の結果であり、
その周波数が変化することが、
人生が変化することでもあり、
この世にいる目的でもあるわけです。


人間関係も周波数で同調するし、
ご縁がある人のことを、
「波長が合う」といったりするのも
そういうことであり、
だからこそ、自分の発する周波数を
チューニングし続けると、
適切なものとつながることが可能になる。


以前に比べると少なくはなりましたが、
ビジネスという実業の世界で、
こういう話をすると、
不審がる人が一定数います。


その本人自体が、ミクロレベルで見ると、
波動(周波数)的な存在であるわけなのに、
未だ、こういう前近代的な視点でビジネスを
しているわけです。


生きていると、理屈じゃない世界が
展開されることも多く、
私なども、そういう経験が多々訪れるため、
10年以上前から抵抗なく、
「見えない世界」を織り込みながら
ビジネスをやっているわけですが、
ある筋にお聞きしたところ、
2013年から、この流れを理解し、
つかめる人と、そうでない人との差が
開き始めているそうです。


「現実(物質)だけを見て生きる人」と
「波動(周波数)に重きを置く人」


簡単にいうと、こう分かれるのです。


今、盛んにいわれているのが、
「つながり」という概念です。


同じ周波数の人達とつながることは、
とても心地いいものです。


それもあって、
「つながり」にフォーカスした
サービスやビジネスが、
どんどん誕生していますが、


実は、つながりを求めない人達も
増えているのをご存知でしょうか?


このことについては、
また、どこかで触れようかと思いますが、
ビジネスの視点で考えると、
すでにプレイヤーが沢山いる
「つながりを求める人」を
相手にするものよりも、

「つながりを求めない人」を
相手にできないものかなぁ。
と考えたりもします。


今までの生き方や考え方、モラルなどが、
どんどん通用しない世界が
差し迫っていることを視野に入れ、
「ネクスト・サピエンスの時代」に
備えた動きをしていく必要性を感じます。


いずれにしても、
これは人類の進化なのですから。


ということで、意識の周波数を
高める研究と実践を通じて、
ネクスト・サピエンスとなるべく、
2020年を進んでいきたいと考えております。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆ 会社員だって出来る。面白い人生の作り方!
┃ <チェアマン 石崎>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


会社員でもできるって、どういうこと!?
マルチハビテーションって何???


YouTubeで配信していますので、
ぜひご覧ください!!
(チャンネル登録もお願いします)

↓ ↓ ↓

https://03auto.biz/clk/archives/uyvqyx.html


----------------------------------

自己啓発セミナーに行ったことがある人は、


「自分の周りの5人の平均年収が
だいたい自分の年収になる」


と教えてもらったかもしれません。


また、


「自分の収入を上げたかったら、
収入の高い人達の集まりに行きなさい」


などということも聞いたかもしれません。


先ほどのチェアマンの文に
当てはめて考えてみるとどうでしょう。


僕の個人的経験から、
自分の周波数(波動)が上がれば
付き合う人が変わってくるというのは
どうやら間違いはなさそうです。


一方で、収入が上がるのかというと、
そういう人もいるかもねー、
という感じです(笑)


でも最近は、


「収入の高い人が、
必ずしも徳の高い人というわけではない」


ということをよく思います。


自分の収入が上がっているかは
別の話として、、、(笑)
徳の高い人とのご縁を
たくさんいただくことが
できているように思います。


そのことが僕にとって精神的な豊かさを
もたらしているのは、間違いありません。
知的好奇心も揺さぶられます。


おかねはもちろん大事なのですが、
おかねにはとても変えられない
価値があります。


お金持ちになるためのセミナーや集まりは
世の中にたくさんありますが、、、

皆さんは
どのような人たちと会いたいですか?
どのような人たちと一緒にいたいですか?


今後いろんな「徳の高い人」や
その人の取り組みなどを
ご紹介していけたらと思っています。

それでは、次回もお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガの感想や石崎や研究員への要望など
こちらにお寄せください。

▼感想・要望フォーム
https://03auto.biz/clk/archives/pafkcv.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしこのメールの内容やコンセプトを
気に入っていただけましたら、
友人や同僚などのお知り合いなどに
ご紹介していただけると幸いです。

◇ZAKISM【人間研究所】メルマガ紹介
https://03auto.biz/clk/archives/sfmvqz.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeチャンネルを開設しています。
チャンネル登録してご覧ください!

◇ZAKISM【人間研究所】YouTubeチャンネル
https://03auto.biz/clk/archives/zgirze.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ZAKISM【人間研究所】

チェアマン 石崎絢一

大手情報出版社、
上場コンサルティング会社などを経験。
27歳で外資系金融機関エージェントととして独立。
現在9社のファウンダー(創業者)として活動。

グループ売上額、数十億円。
スタッフ300人以上の企業体に育てる。

常に複数の新規事業案件を抱えるスタイルとともに、
新規事業の立ち上げ支援業において
50種類以上のビジネスを立ち上げた経験を有する
ビジネスデベロッパー。

自らも講師活動なども行い、
様々な活動を通じて出逢う、
本当の本物の「叡智」「技術」「情報」を、
それを必要とする人達にお届けする使命を感じ、
本ユニットを主宰。幾つかのビジネス書も出版。

◇石崎絢一 Facebook個人ページ
https://03auto.biz/clk/archives/twurdq.html
*プライベートな投稿が多いため、
 友達申請の承認は石崎の判断となります。

◇石崎絢一の著書
エメラルド・オーシャンな働き方
https://03auto.biz/clk/archives/gbildr.html

起業を成功させる潰れないビジネスの教科書
https://03auto.biz/clk/archives/gqwouv.html

「S級立地戦略」で突き抜ける
賢者のコインランドリー投資
https://03auto.biz/clk/archives/wawzkm.html

◇ビジネスユニット LIDgate
https://03auto.biz/clk/archives/aijwsh.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼メルマガバックナンバーはこちら
https://04auto.biz/brd/BackNumber.htm?acc=lidgate&bid=1
▼メールアドレス変更はこちら
(バックナンバーのため省略)
▼メール配信停止はこちら
(バックナンバーのため省略)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人」に注目し、時代の「兆し」を捉える
ZAKISM【人間研究所】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<運営者> ZENFACE株式会社 LIDgate team
<Work Room> 東京都中央区月島3-31-7-401
<お問い合わせ> info@lidgate.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?