アイキャッチ画像

ヒューマンOSアップデート【メルマガバックナンバーVol.2】

****さま、


こんにちは。
ZAKISM(ザキズム)人間研究所
主任研究員の太田です。


今、新潟から長野への移動中で、
乗換駅の妙高上越駅でこれを書いています。


このあたりは上杉謙信公ゆかりの地で、
日本有数の豪雪地帯として知られており、
ARAIや妙高などのスキーリゾートも
近くにあります。
HIKAKINの出身地もこのあたりですね。


しかし、この季節にも関わらず、
ぜんぜん雪が積もってない・・・(・o・)
(注:12/29の時点です)


夏も猛暑や台風など、全国各地で
大変な状況に見舞われましたが、
ここ数年の気候変動は生活そのものに
深刻な影響を与えています。


環境以外の課題も山ほどあって、
世界的な取り組みとして
持続可能な開発目標(SDGs)というワードも
一般的に知られるようになってきました。

(参考)我が国のSDGsアクションプラン2020
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/sdgs/dai8/actionplan2020.pdf


とはいえ、もはや国や企業など他人まかせでは
どうにもならないことがたくさんありすぎて、
自分そのものをアップデートしていかないと
生き抜けない時代がそこまで来ているのでは
ないかと思ったりします。

ということで、


今回はそんなテーマでお届けしたいと思います。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆ ヒューマンOSアップデート
┃ <所長 石崎>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大晦日


2019年もいよいよ終焉を迎えますが、
皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?


私の1年を一言でいうと、「停滞」の1年であり、
「リブート」(再起動)につながる1年でした。

2019年の年初、パワースポットとしても名高い、
三重県鈴鹿市にある、
椿大社の目の前にある鉱物店のオーナーより、
「あんた、今年は停滞の1年になるよ」
と会うなり宣言されました。


この方は、そのような能力があるようで、
幾多もの経営者の相談に乗っているそうです。


正に、そんな1年で、巨額の経済詐欺被害、
それなりの収益源であった事業の停滞、
プライベートも含め、様々なひずみが起こりました。


一方で、新しく立ち上げた美容系事業は、
いきなり好スタートし、
1年かからず従業員が8名程度になりましたし、

以前からプロジェクト化している、
トランステックに関わる「健康事業」も、
デバイスとアプリの開発・製造が終わり、

その講座・機器を合わせると、
約90万円ほどするにも関わらず、
12月に開催した説明会では、
来場した約50%が申し込みをするなど、
かなりの可能性を感じる事業になる
手応えをつかんでいます。

しかも、アプリ使用は課金制ですので、
事業の安定化がはかれる仕組みに
組み上げています。


プライベートのほうでは、熱海に別宅が完成し、
人生の楽しみの幅が増えたのも2019年です。


人生には波があります。


いい波もあれば、よくない波もある。

ただ何が起きようとも、全ては自分の意識階層を
上げるためのイベントだと受け入れ、
心を「凪の状態」を保つことが必要だと思います。


それなりに人生をやって来ての結論ですが、
人生とは感情のコントロールにつきます。


私もかなりのことが起きても動じなくなりましたが、
まだまだ特定の分野では感情が暴れます。(^^;;


ここはクリアしていきたいところですね。

ということで、前述の事業を
世に送り出すプロジェクトを、
水面下で進めています。


『日経BP総研2030展望 ビジネスを変える 100のブルーオーシャン』
https://amzn.to/2Qaes9Y


この書籍では、今後の可能性のある
様々な事業予測が紹介されているのですが、
前述の事業は、
まさにこの中で取り上げられている
下記のものに対応できるものです。


・幸福マネジメント
・「未病」対策
・夜のスリープマネジメント
・人間の高度化


詳しくは、まだお伝えできないのが残念なのですが、
「音のエネルギー」を活用する
次世代の技術事業になります。


光や電磁波などは様々な分野で活用されていますが、
以外に見過ごされているのが、「音の叡智」です。


音は非常にパワフルです。


(参考)マライアキャリーが音だけでキャップを飛ばす動画
https://www.youtube.com/watch?v=YBa4XSP_Tng


私たちの生体や臓器、思考、言葉などは、
すべて固有の振動をしています。


ここにフォーカスを当てる事業になるのでが、
今、あるグループとそれを世に送り出す準備の
すり合わせを行っています。


大きな反響になるものになるとは思いますが、
得られる果実を一言で言えば、

「ヒューマンOSアップデート」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

令和の時代、AIの時代、
最も人間自身が成し遂げないといけないのが、
ヒューマンOSアップデートだと私は確信しています。


こちらの情報は、また順次出して参りますので、
ご興味のある方は、ご期待ください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆ 成功者としての在り方を問う
┃ <所長 石崎>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

YouTubeで公開しています。
ぜひご覧ください。

チャンネル登録もお願いします!


https://youtu.be/Pg_HdVeqWMw

----------------------------------

皆さま、いかがでしたか?


自分のOSをアップデートする。


お正月に少し想いを馳せてみるのも
よいのではないでしょうか。


このメルマガでも
ヒューマンOSのアップデートにつながる
とっておきの情報を、
随時お届けしていく予定です。


また、今回よりYouTubeも始めています。
こちらでも動画ならではのコンテンツを
いろいろお届けしたいと思います。
ぜひご期待ください!


本年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


次回配信をお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ZAKISM人間研究所

所長 石崎絢一

大手情報出版社、
上場コンサルティング会社などを経験。
27歳で外資系金融機関エージェントととして独立。
現在9社のファウンダー(創業者)として活動。

グループ売上額、数十億円。
スタッフ300人以上の企業体に育てる。

常に複数の新規事業案件を抱えるスタイルとともに、
新規事業の立ち上げ支援業において
50種類以上のビジネスを立ち上げた経験を有する
ビジネスデベロッパー。

自らも講師活動なども行い、
様々な活動を通じて出逢う、
本当の本物の「叡智」「技術」「情報」を、
それを必要とする人達にお届けする使命を感じ、
本ユニットを主宰。幾つかのビジネス書も出版。


研究員が所属するビジネスユニット【LIDgate】
https://lidgate.net


▼メール配信停止はこちら
(バックナンバーのため省略)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人」に注目し、時代の「兆し」を捉える
『ZAKISM人間研究所』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<運営者> ZENFACE株式会社 LIDgate team
<Work Room> 東京都中央区月島3-31-7-401
<お問い合わせ> info@lidgate.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?