メルマガアイキャッチ

望む周波数に合わせる勇気【メルマガバックナンバーVol.13】

****さま、


こんにちは。


『ZAKISM(ザキズム)人間研究所』
今週のメルマガをお届けします!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆ 望む周波数に合わせる勇気
┃ <石崎絢一>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


コロナウィルス騒動が一向に
収まらない中ではありますが、
新しい事業を行うための新オフィスを立ち上げ、
先般、主に本事業に関わっていただく
皆様をご招待し、
その事務所開きパーティを
ささやかながら開催しました。


その様子はこちらから。
https://03auto.biz/clk/archives/gqmleh.html
https://03auto.biz/clk/archives/qcncuy.html
https://03auto.biz/clk/archives/tgwhjl.html


私は何か腹を決めて始める時、
必ずイベントを行います。


それを予祝といったりもしますが、
つまりは、未来を先に祝ってしまうという、
一瞬の験担ぎともいえる行為です。


起業したての収入が脆弱なときに、
これまで住んでいた家賃の
2倍以上のところに引っ越したり、
少し軌道に乗ったかと思うと、
欲しいと思うものを片っ端から
手に入れたりもしました。


状態をまずは先につくることが
大切だと思ったからです。


まだ付き合ってももらえるか
分からない女の子のために、
先にプレゼントを買ってみたり、
まず、その状態を先に手に入れてみる。


なに? 「単なる金遣いの荒さ」ではないか。


とのご意見もあろうかと思いますが、
自分をナメたくはないのです。


おや? 他人にナメられたくないのは理解できるが、
自分をナメたくないとは、どういうこと?


こういう話をすると時々不思議がられるのですが、
多くの人たちは、
学校教育や親の教育の弊害もあってか、
頭で物事を考えすぎであり、足し算、
引き算の世界で世の中を渡っていこうとします。


そうすると、足し算、
引き算の人生しか展開されません。
結果、世の中の大多数が、この人生です。


『自分を心地いい周波数に強制的にぶち込むこと』


イベントやモノや状態を先に手に入れることは、
自分をその周波数に同調させることであり、
何も無駄ではありません。


そして、これができない人では
人生は掛け算にはなっていかないのです。


足し算、引き算に慣れきっている人は、
自分と他者を明確に区別したがりますし、
時間をとても意識します。


24時間を常に意識し、
それにそって仕事や生活を行い、
3次元物質界にしばられた生き方の中で
人生を送ります。


これでは、過去→現在→未来の
時間軸でしかものが見られず、
本来、未来はもっと自由に
フレキシブルなものなのに、
自分で自分の人生を時間と空間の牢獄に
閉じ込める結果を生んでいるのです。


さて、私がオーナーを務める会社に
H君という豪腕営業マンがおります。


出会いは、もう10年ほど前になりますが、
あることで私を知って、訪ねて来ました。


当時、友人と2人で事業をはじめて
少し経過していた頃で、
それが上手くいっておらず、
新しく自分で何かはじめたいとのことだったので、
私なりにアドバイスをさせていただきました。


ほどなくして、家業の食品を販売する事業に
注力することになったのですが、
その後、様々なビジネスを渡り歩いていました。


有能で魅力がある人こそ、
多くから声がかかるので意外にブレます。
彼もこのパターンだなぁと思っていましたが、
定期的に、私に連絡をくれていたため、
関係は維持されていたのです。


ある時、そんな彼から結婚するので、
腹を括って、私の事業を
手伝いたいとの申し出があり、
引っ越ししてでも本気でやりたいので、
奥さんとも会って欲しいといわれました。


覚悟と本気度を感じた私は彼を受け入れました。


その後、メキメキと力をつけて、
年収も倍々に増え、
今ではその事業に必要不可欠な
人材にまで育ちました。


彼が体に叩き込み、覚えたことはたった2つ。


「覚悟を持って、決して逃げないこと」
「先に求める周波数に身を置く」


そんな彼から、先日相談があるとのことで
会ったところ、
自分をさらに磨き上げるために、
完全フルコミッションにして欲しいという
申し出でした。


通常は固定給がないと動けない人が多い中、
こういう申し出ができる人は実に稀です。


実は、ある事業で彼を使いたいと
考えていたこともあり、
この申し出でしたので、このシンクロに驚き、
私からも、その構想を話したところ、
「ぜひ、チャレンジさせてください!」とのこと。


この案件は、ウェルネス産業の
FC大手などに提案できる大型案件でもあり、
上手く提案でき採用されたとしたら、
H君の人生はさらなる飛躍をするはずです。


自分を次の周波数に強制的に
移行させる勇気のある人には、
このようなことが起こるのです。


足し算、引き算で考えているうちに、
人生は終わってしまいます。


皆さんも、ここぞという時は、
勇気をもって、強制的に自分を望む周波数に
合わせにいくといいかと。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ZAKISM人間研究所
主任研究員の太田です。


メルマガも少しずつ進化させていっています。
YouTubeコンテンツは毎週木曜日にお届けしようと
思っていますので、そちらもお楽しみに!


さて、今週のテーマとなっている


「望む周波数に合わせる勇気」。


周波数って一体どういうことでしょう?


この動画をご覧いただきたいと思います。
https://03auto.biz/clk/archives/iaoqfi.html


1枚の揺れるプレートの上に
すべてのメトロノームが乗っていることに
乗っていて、最初はバラバラに振動しています。


それが、最終的にすべてのメトロノームの
振動が一致し、まったく同じ動きになります。
ちなみに24個以上の場合も、
それ以下の場合でも同じです。


人間ももとを辿れば
素粒子からできていますので、
その人固有の振動数(周波数)を持っています。
なので、メトロノームと同じような現象が
起こってもおかしくはないですよね。


いつも通勤で乗っている満員電車。
概ね同じような人たちが乗っていませんか?


会社にもわりと似た傾向の人たちが
集まっていませんか?


今回のメルマガに登場したH君は、
自分の居心地の悪い、
相当に揺れるプレートに乗り、
苦しくても逃げずに共振しようとしています。
ここに共振できたら、成功者と同じ周波数を
持つということになります。


スマホで楽して稼ぐとか、
仮想通貨で利益を出すとかとは、
そもそもの次元が違いますよね。


周波数が変われば、
出会う人、
出会う環境、
いろんなものが変わってきます。


みなさんは、どうなりたいですか?


それでは、次回もお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガの感想や石崎や研究員への要望など
こちらにお寄せください。

▼感想・要望フォーム
https://03auto.biz/clk/archives/pafkcv.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしこのメールの内容やコンセプトを
気に入っていただけましたら、
友人や同僚などのお知り合いなどに
ご紹介していただけると幸いです。

◇ZAKISM【人間研究所】メルマガ紹介
https://03auto.biz/clk/archives/sfmvqz.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeチャンネルを開設しています。
チャンネル登録してご覧ください!

◇ZAKISM【人間研究所】YouTubeチャンネル
https://03auto.biz/clk/archives/zgirze.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ZAKISM【人間研究所】

チェアマン 石崎絢一

大手情報出版社、
上場コンサルティング会社などを経験。
27歳で外資系金融機関エージェントととして独立。
現在9社のファウンダー(創業者)として活動。

グループ売上額、数十億円。
スタッフ300人以上の企業体に育てる。

常に複数の新規事業案件を抱えるスタイルとともに、
新規事業の立ち上げ支援業において
50種類以上のビジネスを立ち上げた経験を有する
ビジネスデベロッパー。

自らも講師活動なども行い、
様々な活動を通じて出逢う、
本当の本物の「叡智」「技術」「情報」を、
それを必要とする人達にお届けする使命を感じ、
本ユニットを主宰。幾つかのビジネス書も出版。

◇石崎絢一 Facebook個人ページ
https://03auto.biz/clk/archives/twurdq.html
*プライベートな投稿が多いため、
 友達申請の承認は石崎の判断となります。

◇石崎絢一の著書
エメラルド・オーシャンな働き方
https://03auto.biz/clk/archives/gbildr.html

起業を成功させる潰れないビジネスの教科書
https://03auto.biz/clk/archives/gqwouv.html

「S級立地戦略」で突き抜ける
賢者のコインランドリー投資
https://03auto.biz/clk/archives/wawzkm.html

◇ビジネスユニット LIDgate
https://03auto.biz/clk/archives/aijwsh.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼メルマガバックナンバーはこちら
https://04auto.biz/brd/BackNumber.htm?acc=lidgate&bid=1
▼メールアドレス変更はこちら
(バックナンバーのため省略)
▼メール配信停止はこちら
(バックナンバーのため省略)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人」に注目し、時代の「兆し」を捉える
ZAKISM【人間研究所】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<運営者> ZENFACE株式会社 LIDgate team
<Work Room> 東京都中央区月島3-31-7-401
<お問い合わせ> info@lidgate.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?