見出し画像

「ペットとの暮らし」


「ごあいさつ」


こんにちは(⌒0⌒)/

noteさんの
コラボ企画を書き続けている(⌒‐⌒)あきちゃんです(笑)

本日のテーマ
「ペットとの暮らし」ということでo(*⌒―⌒*)o
さっそく書いていきたいと思います。
あきちゃんが今までに飼ったことがあるペットを書いていこうと思ってます。

「インコ」

インコは(^∇^)幼い頃から、中学に入学する前まで
飼ってましたね。
インコが、4匹いました。
姉がインコを飛ばして手をたたくと、ちゃんとかえってくるんですよ!(o゚Д゚ノ)ノ(笑)
「うちのインコ!賢い!」と思ってましたね(笑)

「犬」


柴犬とドーベルマンを飼っていました。
どちらも子犬から飼ってました(*´▽`*)
どちらもオスでした。
優しくて、賢い犬でしたね。
昼寝TIMEは、ワンコが抱き枕みたいになってましたね(笑)
抱っこして寝るのが好きだったんですよ。
ペット自慢みたいになってますけど(;>_<;)(笑)

「ハムスター」


オスのハムスターを飼っていました。
14歳の誕生日に父からかってもらった大事な家族。
私が18歳になるまで一緒にいてくれました。

めちゃくちゃ可愛がっていたので(T^T)天国に旅立った時悲しくめちゃくちゃ泣きました。
それから暫くペットを飼うのをやめました。


「猫」


20代の時にオス猫を二匹飼ってました。
一匹は、ベランダから家出しちゃいました
なき(T0T)

もう一匹は、友人が「猫(^∇^)欲しい」というので

プレゼントしました。
プレゼントをした友人に、にゃんこさんがめちゃくちゃ懐いていたので(^∇^)(笑)(;>_<;)

それから、主人と出会い、2年交際している
間に(*´▽`*)メス猫を4匹飼ってました。
全部保護猫です。
一匹、病気で旅立ちました。
もう一匹は、家出しました。
残り二匹。
結婚する時、引っ越しをするときはいたのですが
引っ越し後、二匹共(;>_<;)家出しちゃいました。

そして現在。
メス猫の親子を飼ってます。
o(*⌒―⌒*)o
今、飼ってるにゃんこさんが一番優しくて落ち着いてますね(^∇^)
私( ̄□||||!!
常にペット飼ってますね(笑)
気づいてませんでした(笑)
なんかペットって癒されますよね(・・?

家族に「あと一匹子猫欲しいな?(^∇^)」
って言ったら
「何匹(;>_<;)猫、飼うねん!
もうえーやろ!」って(;>_<;)つっこまれました(笑)

「最後に」


最後まで読んで頂いてありがとうございます。
(o^∀^o)o(*⌒―⌒*)o

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?